見出し画像

ファンタジースプリングス レポート③



こんにちは。コロラド号です。

前回のファンタジースプリングスレポートも読んで頂けた方、ありがとうございます。



今回もファンタジースプリングスのアトラクションを紹介していきます。

※ライド中の画像は載せていません。



目次


◇アレンデール・ロイヤルバンケット

◇ラプンツェルのランタンフェスティバル

◇ファンタジースプリングス




ココで注意事項です。

これから夏季に行かれる方、



ファンタジースプリングスエリア内には、ほぼ日陰という日陰がありません☀️

ファンタジースプリングスホテルエントランス付近に少々ある程度、


レストランに入るにはMO(モバイルオーダー)が必要、ショップ内は激混みです。




暑すぎて美しい泉にダイヴしたくなります💦



⚠️日傘と水分は必ず持っていきましょう⚠️


水分は、泉から湧き出た水で作ったドリンクが売っている自販機で購入できます笑。



それでは、



夕食は絶対にアレンデール城で食べたい!!


、とずっと願っていたのでMO(モバイルオーダー)を取得。


その前にアレンデール城に併設されている、
「オーケンのオーケーフード」で噂のパンも購入(すでにフードファイト状態)


オーケンのフッフーブレッド


カルダモンとミートが入っていて、思ったよりもずっしり食べ応えがあります。


味は甘辛スパイシー。。八角に近い?


担々麺みたいな味でした(美味しいです)


それでは、クイーンエルサの戴冠式典パーティ
が開かれているアレンデール城へ👑

夜のアレンデール城
エルサの戴冠を祝うパーティ



◇アレンデール・ロイヤルバンケット



メニューを受け取ってから席に着くタイプのレストランです。


アレンデールロイヤルセット(シーフード)



オープン前から機内食みたいと騒がれてましたが、


確かに、機内食みたいでした笑笑


あと3500円は少しお高い?💸
(ドリンクは付いてません)


パイがアッツアツで、お魚にしっかりクリーミーな味が染みていて美味しかったです。


オラフのデザートもチョコレート味で戴冠式のあのメニューを彷彿とさせますね🍫


それにしても。。




パン、パイ(パスタ入り)、ポテト、お餅


「絶対にお腹を満たしてやる!!」という、


王室専属シェフの意気込みを感じました🧑‍🍳


友人も、「グルテンフリーならぬ、グルテンMAX!!」と仰せでした笑。



お腹を満たしたら、夜のラプンツェルの森に向かいます。


ラプンツェルの塔、歌声が聴こえます
至る所にランタンが


このエリアは夜が本当に合います😍


◇ラプンツェルのランタンフェスティバル

あらすじ:
年に一度のランタンフェスティバルへと向かうロマンティックなボートの旅。映画に登場するさまざまな場所をめぐながら、フリン・ライダーと恋に落ちたラプンツェルが「今までで最高の日」を過ごす道のりをお楽しみください。

感想:
・キューラインは造船工場です。舟に乗ってランタンフェスティバルに向かうという物語なのでキャストさん達はラプンツェルのことを知らないみたいです。

・内容が短かく感じます笑。他の2つのアトラクションより1分ほど短いだけなのに。ディズニープラスの短編を観た後の感覚に近い?もっと観たい!!もっと物語に浸っていたい!!という気持ちになります(これでピーター、アナ雪とDPAが同額というのもちょっと。。笑)

・ランタンフェスティバルのシーンは圧巻です。ディズニーランドでいうイッツアスモールワールドみたいなボートライドなので、高齢の方や小さなお子さんには絶対にこのアトラクションはオススメです。忘れられない船旅になると思います。
ただし、ライドルートが一部屋外になるので悪天候のときは注意です。



まさかまさか、新しいアトラクションを3つも体験が出来るなんて、


ほんとにほんとに、素晴らしい日でした。


まさに「人生で最高の日」😊


白雪姫
シンデレラ
眠れる森の美女



◇ファンタジースプリングス


魔法の泉は夜になると、より一層と綺麗な姿になります。


クラシックプリンセスを踏襲しているのも粋なセンスですね🏰


この美しい泉の水が海へと流れ出して、
ディズニーシーの7つの海が誕生したのかもしれないと想像すると、


なんて尊いエピソードゼロを垣間見ているのだろう。。


そんな勝手なイマジネーションで感動してました笑。


とにかく、ディズニーシーの新しいエリアは、


素晴らしいの一言です。


これが全て、自然ではなく、ヒトの手で造り上げられたと思うと、


感謝しかないです👏


こんな美しいパークがある日本に生まれてよかった😭




次はファンタジースプリングスホテル宿泊を夢見て頑張ります。


ここまで読んで下さった方、本当にありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?