投資初心者が仮想通貨にいくら突っ込むのか

結論から書きますと、300,000円です(笑)

この300,000円を投資すると銀行口座にはほとんどお金が残りません。
残りませんが、逆に買えるだけ買いたいのでこの金額になりました。

自分が将来性を感じ、夢を抱くことのできた仮想通貨に
価値がゼロになってしまっても良いという前提で全力投資します。

初心者っぽいでしょ
リスキーでしょ
意味不明でしょ

まず、値上がり期待ですが、とても値上がりを期待していますが
10倍とか20倍とかの期待値ではなく、1,000倍とかの期待値です。

300,000円の1,000倍は3億円!10,000倍なら30億円!
ね、あほでしょ。
夢を抱いてしまったのですよ。
(でも、ビットコインは最初0.07円で最近は220万円くらいですからね)

そもそも仮想通貨の売却益は日本国内に居たら雑所得扱いで給与所得と合算されてしまうため、大幅な利益でもでない限り現状は中途半場な額での投資には向きません。だから一般人はほとんど手を出さないのだと思ってます。

違うのかな?
単純にリスキーだからやっていないだけ?

まあそこはよいとして、仮想通貨の税制改正が2023年に行われて分離課税20%へ変わることを期待して今から仕込むって感じです。

値動きを見ながらになりますが、基本的には1年~3年はガチホする前提です。もっと持ち続けるかな・・・1000倍を超えたら持ち続けられる自信がありませんので売却かな?
わかりませんが、それができれば一撃でFIRE(投資家へ転身)ですね。

たったの30万円でそんな夢を見られて、私は幸せです。
皆さんも遊んでみませんか?(投資は自己責任です。)

投資する仮想通貨は近日公開予定です。
フォローをお忘れなくっ