ふるさと納税の返礼品「米10kg」着

思ったよりも早く到着してくる返礼品・・・
2023年度の食糧として想定していたので早いです。
対応がスピーディーですね。
ちょっと、ふるさと納税の手続きを行うのが早かったかもしれません。

今回、米10kgが届きましたが、これから今回の分も含めて60kg届くので貯蔵庫が必要になります。ウォークインクローゼットを1つ貯蔵庫として整理します。
本当は13度以下で保管した方がよいそうですが、そんな大きな冷蔵庫は家にありませんので・・・

現在の状況としては2023年3月末日までケトジェニックダイエットで米を食べない予定なので、ほとんどの米は貯蔵庫に積みあがる予定です・・・笑

今回は山形県米沢市のコシヒカリでして、普段は一番安い無洗米を買って食べているため、私自身としましては、非常に贅沢なお米です。
お米を炊く前に洗わなければならないのが手間ですが、返礼品なので有難くいただこうと思います。

ケトジェニックダイエットばかりで米が2024年4月までに消費しきれない場合には、ご近所や家族へ配ろうと思います。