見出し画像

【3kg減】いつでもそばに、フィットネスのある暮らし

今、私は、お笑い芸人:ガレッジセールのゴリ扮する『ゴリエ』に、24時間いつでもかけ声をかけてもらえる暮らしをしています。
「脂肪が燃えてるよっ!」「ぜぇったいに、手を抜かないんだからつ!」と。

えぇ、どういうことかと言いますと。
私は、自宅のパソコンやスマホで使える、フィットネス動画サービス「LEANBODY」を手に入れたのです!

その「LEANBODY」では、インストラクターのゴリエと一緒に、チアダンスやヨガで汗を流す『ゴリエのぺこりエクササイズ』が配信されているのです。
なんと言ってもびっくりするのが、ゴリエのダンスのキレ!
キレッキレッです!ほんまにキレッキレッ!びっくりするくらいキレッキレッ!
一緒にダンスすることでより一層わかる、ゴリエのキレ。ゴリエの凄さ。
ゴリエのレッスンは、時間にして約10分くらいなのですが、私は、途中から息が上がり、終わったら「ゼーハー」言っています。とほほ。

「LEANBODY」に半年程前に出会い、それからずっと24時間を共にしています。
はい、すみません。24時間運動をしているわけでは、決してございません。
「アプリの入ったスマホ」はいつでも準備万端で、そっとそばにてくれています。
私がアプリを開きさえすれば。24時間運動することも可能です。        
えぇ、開きさえすれば。

実際に運動しているのは、週3・4日、1日30分程度です。
もっとストイックになりたいものですね。
とほほ。

なぜ私が「LEANBODY」に出会ったかと言いますと単純に「太ったから」です。

思い起こせばこの1年ほど、子育てと家事と仕事に追われ、体重計に乗ることも忘れ、(いや、目を背けていただけか)晩酌とツマミで、ストレスフルな生活を「癒す」生活していました。
つまりは、自分を甘やかした生活。

そして、半年程前、子どもと映った運動会の写真を見て、私は現実を突きつけられたのです。
「あれ?丸い・・・・・・。これ誰?」

そこにいたのは、まぎれもなく私。自分の想像より、一回りも二回りも太って丸々した、Tシャツ姿の私。
二の腕がムッチムチで、全体的にま〜るい、私。    

衝撃でした。

とりあえず、「がんばれ自分。ヤバイぞ自分。」とぶつぶつと念仏を唱え、
息を飲み込み、丸い身体を縮こめて、そーーーーーっと、体重計に乗りました。

・・・・・・1年前より、+5kg!!

はぁっっ!!!なんてこった!!
息をすっても太る気がする。脂肪が脂肪を呼んできて倍増している気がする。
なんとかせねば!

でも、唯一の楽しみである、「晩酌をやめる」という選択肢は、私にはありません。

自分には甘い。「晩酌やめたら、私が私じゃなくなるよ?」「晩酌やめたら、仕事がんばれなくなるよ?」とか訳わからん理由を並べ、とことん自分を甘やかす。

でも、さすがにこのままじゃヤバいので、
「晩酌」をやめる以外の方法として、
「運動」をしようと決めました。

しかし今は、ジムに通うには時間がありません。
自宅で出来る「YouTube」でのヨガレッスンも、何回か試してみたけれど、続きませんでした。

無料ではなく、お金を払って「入会」することで、意識が変わって続けられる気がすると思ったのです。

「オンライン フィットネス」とネット検索してみたら、予想外に多くヒットしました。

その中で、私はこのように記載のある「LEANBODY」と出会ったのです。
・あの「ビリー隊長」の令和版復活レッスンも!
・日本最大級のフィットネス動画サービス
・T Vや雑誌、WEBメディアにも掲載
・ヨガ、ダンス、ボクササイズ、瞑想など幅広いジャンルのレッスン動画700本
・予約なし、参加し放題の生配信ライブレッスン
・有名インストラクター監修の本格レッスンが、24時間受け放題

「えっ?ビリー隊長!?」と惹きつけられました。
みなさんも懐かしさを感じませんか??

数年前、私の友達や会社の同僚など周りのみんながこぞって入隊したけれど、1日真剣にやったら次の日筋肉痛になって続けられず、気付けばみんな脱退していた、あのビリー隊長です!

ビリー隊長のムッキムキの身体、あのテンポの良い音楽、煽ってくる掛け声。  
健在です!
懐かしすぎて、叫びました!
「よろこび〜!」あっ、これはゴリエか。

大ブームを巻き起こしたビリー隊長に懐かしさを感じ、1日で脱退した過去のことなんて忘れ、「また、あなたの下に入隊したい!」と思ったのです。

ビリー隊長で一気に惹きつけられた。           けれど、石橋を叩いて渡るタイプの私。              

そこから、割と冷静にサービス内容を吟味してみました。
パソコンやスマホで利用できるから時短になる。チアダンスやピラティス、瞑想まで!レッスン動画も多そうなので飽きなさそう。
そして、T Vや雑誌に取り上げられていて信頼感もありそうだなと思いました。

さらに、会費が安いのです。
L I N E友達を追加して送られてくるクーポンを使用することで、75%OFF!
24時間使い放題で、月480円! 
年間5,760円で受講することができるのです!

私は「LEANBODY」に入会することに決めました。

私は、まず、初心者用の5分間のダンスレッスンから始めてみました。

ダンスって、やっぱり楽しい!

が、たったの3分で力尽きました。
なんせ身体が重いのです。飛び跳ねると肉の揺れを感じるのです。

ですが、たったの3分でも自分のワークアウト記録に印が着いていました。
「アクティビティ」というサイト内のページで、ワークアウト時間や消費カロリーを把握することができるようになっています。
それ以降、印が付くことが嬉しくて、少しずつ自分の出来る範囲で取り組めました。

今は、パジャマのままでヨガをしていることもあるくらい、準備をして着替えたり、ジムスタジオまで移動したりという時間を省けます。
また、子どもが泣きついて来たり、ご飯の支度の時間になったりした時に、いつでもレッスンを途中退室できる気楽さも、今の私には、ちょうど良いなと思っています。

「LEANBODY」を始めて約半年が経ちました。
気付けば、「いつでもそばにフィットネスのある暮らし」が当たり前になっています。

今も、週3・4日、1日30分くらいのペースでゆるゆる続けています。
+5kgだった体重は、開始早々わりとすぐに、スルスルと3kgほど落ちました。 

まだ2kg(いや、本当はまだまだ余力がたんまりある)残っていますけどね。とほほ。

でも、今は、体重よりも運動する習慣がついたことの方が、「LEANBODY」に入会して得たものとしては、大きいのかなと思っています。
(痩せろよ)

みなさんも、自分を甘やかしながら、「いつでもそばにフィットネスのある暮らし」してみませんか?


#習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?