見出し画像

G-SHOCK 2本目を購入しました

せんじつ、時計は5本あればいいといいつつ追加で時計を購入しています

厳密にいうと紛失してしまい、買わざるを得なくなったのが正直なところです

このG-SHOCKの立ち位置はアウトドアやツーリング用で、けっこうがしがしと使っています

購入した時計はたしか3万円くらいのモデルで6年は所有していたのでわりと長く使っていた方ではないでしょうか

今回購入したものは下記のモデルです

GW-B5600BC-1BJF

つぎに選んだ理由です

・G-SHOCKの歴史上、定番のモデルをベースにしていこと
 
・ソーラーパネルがついていること(メンテナンスフリー)

・三つ折りストラップをつけていること(ベルト交換の必要ほぼなし)
が選んだ理由です
お値段はネット購入で約2.4万円で私が買った1本目よりやすくなりましたポイントも加味するとさらに3000円ほど引かれています

ネットで購入したので安いことと、前のモデルの欠点はわりと人と被るなとストレスを感じていました

このモデルなら被っても定番だしな…と割りきれるしいいかなと思っています

また同モデルの高級素材を用いたG-SHOCKの購入も検討していましたが、無くしたときの悲しみが大きそうなので辞めました
また、ソーラーの寿命がきたときは買い換えるだろうし、、

前の時計もどこでなくしたかわからない(外かな?)ので、ガシガシ使える時計がいいなと

今回、G-SHOCKを失くして本当に今まででよく使ってた時計だなと感じました
ちょっとした朝のサイクリングや夜のランニングなど、時間を計りたいけど分からない場面が多々あり、ストレスに感じていました

機械式時計をつけて走ってもいいのですが、ちょっとねぇと…

安くて手軽なG-SHOCK
長く所有したら年間数千円の価値を教授したことになります

ぜひ皆さんもいかがでしょうか


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?