見出し画像

今だから言える事

いつもありがとうございます。吉原です。

いきなりですが、ほんの一時期メンタルがボロボロな時がありました。

結果、僕のまいたけタネですが何かをしようとしても邪魔されて、どうすればいいか

迷路の中を迷子状態でした。

僕の頭は気に触る事言われると頭の中で解決するまでグルグルしてるんです

周りの人には気にするなと言われますが

集中してやろうとしても…

でもそんな時息子がバーベル・ダンベルを買ってきたんです。

それを僕も使わせてもらい、頭モヤっとしたら即 筋トレしたり
バーベルなんて使った事ないからドキドキ 笑

そういう気持ちって大切で!
バーベルしている時は嫌な事ぶっ飛びます 笑

メンタルがやられたら迷わずに
1.筋トレと有酸素運動
1.睡眠、水分の確保
1.3食食べる
1.何でも話できる人に相談する
1.今なら筋膜リリースをする
が1番いいです♪

意外に筋トレをして1か月がすぎた頃
面白いもので、自信がなかった僕でさえ気分が良くなり自信がついてきました。

嘘だと思うならやってみてくださいね!

悩みが解決する
メンタルが…そして自信がつく
困ったとき筋トレをオススメ

バーベル・ダンベルが無くても
膝つきプッシュアップ10回

足あげてゆっくり下す腹筋やれる回数まで

背筋30回以上
全てが解決します。


僕の幼少期から中学まで実家では毎日口喧嘩

それも他人の事だったり、家族の事だったり
意味もなく、巨人ファンのオヤジは負けると酒飲んでて八つ当たり…意味わからんわって感じ

1番凄かったのはバァーちゃんとオヤジの喧嘩で

オヤジが散弾銃で実弾入ってるものをバァーちゃんに向けて
テメーこ◯してやる……
このやろうってフレーズが頭から離れないです (T . T)

今思うと器ちっちゃって感じ!

だからか酒もあまり好きではないし、他人の批判は今はどうにも気にならなくなったし
他人の批判しているくらいなら
自己を磨くようになりました。

気をつけてる事があります。

1.人の悪口は言わない
1.人に親切にする
1.できるだけ笑顔でいる
1.態度を変えたりしない
1.眉間にシワをよせないように感情を顔に出さない

など気をつけてます♪

面白いと思うことは
自分を大切にすると相手にもされます♪
人にいいたいことは自分に言える事だったりします

自分をいじめると他人にもいじめられます!!

これがわからなかった時は会社でもバチバチでした。

会社の課長に何でいう事聞けないんだって言われた時、価値観違うから無理って言ったら黙りました。

あまりにも口説く言われたからはじめていい返した時

あれから僕には何も言ってこなくなりました。

本当に中途半端な筋トレしていた時は全て中途半端になります。

毎日楽しく筋トレが今の自分を造ってくれます。

筋トレ最高♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?