マガジンのカバー画像

ホロスコープ

81
マドモアゼル愛先生を通して学んでいる月星座、惑星、サイン等と自身の日常を照らし合わせて考察しています。
運営しているクリエイター

記事一覧

マドモアゼル愛先生の昨夜の冥王星の動画で、冥王星を働かせていく前提として神話や物語に親しむ感性、全てを失う状態となっても、それを自分自身の物語として受け止めていく姿勢が何よりも大切であると語られていた。このことはユングのコンステレーションとも重なっており、日常の中でも意識したい。

junchan
2か月前
15

トランジット魚座10度で太陽、水星、土星がトリプルコンジャンクション。水瓶座火星と牡牛座木星、水瓶座金星と牡牛座天王星がスクエア。ノードのハーフリターン。ネイタル牡牛座太陽にトランジット木星と天王星が接近し、激しい出来事ばかりであるが、牡牛座太陽の衝動、豊かさを意識したいと思う。

junchan
1か月前
13

三重円を読む

3年前からホロスコープを学び、最初はネイタルチャートを睨みつつ 10の惑星、12のサイン及…

junchan
1か月前
13

月星座7室乙女座

AI Astrogyの動画はあまり観てはいないが、ぱっと出てきたのが月星座乙女座7室ということで、…

junchan
1か月前
14

キロンについて

先日の星読みのお話会でキロンの話題となった。 私のキロンのサビアンシンボルの度数は水瓶座2…

junchan
1か月前
18

星読みの仲間と

マドモアゼル愛先生の月セミナーを学んだ仲間での星読みのお話会に毎月参加している。 メンバ…

junchan
1か月前
14

キロンの疼き

河野啓子さんのキロンの投稿と、それに対してのユリシスさんの投稿は、私においてもまさに核心を突く内容で、胸の疼きを伴うものであった。 河野さんの投稿は、ありのままに事実を語られたことで普遍的な要素として私の身近な関係性と重なり、今までにない強い感情の揺さぶりを感じた。 キロンの傷はどのように疼き作用してくるか|ユリシス (note.com) 以前のキロンについての投稿でも記載したように、私のキロンは水瓶座28度で、そのサビアンシンボルは「倒されたのこぎりで切られた木」。

人生の節目としての引越

私のネイタルチャートでの自分の家や居場所を象徴する4室は双子座。 双子座は風のエレメントで…

junchan
1か月前
22

補ひ合ふ家族

離職して出戻っていた長男が4月から就職することになり、家を離れた。 長男は、建築関係を学び…

junchan
4週間前
15

エゴラッピンの中納良恵さんが太陽魚座の次男と誕生日が同じである。最近、気になる写真家の幡野広志さんがやはり同じ誕生日で字は異なるが同じ名前。お二人とも独特の表現力で大きな影響力をお持ちである。次男は次男らしく輝いていって欲しい。
https://note.com/hatanohiroshi/n/nc04de7e6e8af

junchan
3週間前
12

水星の2つの要素

マドモアゼル愛先生のメンバー向けの動画で、水星の2つの要素に関して語られていたが、私にお…

junchan
11日前
19

極夜行

角幡唯介氏の「書くことの不純」を読み、そこで引用されていた夢枕獏氏の「神々の山嶺」、角幡…

junchan
9日前
17

ネイタルチャートから年齢分の度数を進めて読むプログレスで今年の私は獅子座2度でそのサビアンシンボルは「おたふく風邪の伝染」。集団ヒステリーのような騒ぎが起こることで、次の展開がより豊かになるイメージ。今朝のタロットはⅡの女皇王で、まず自分が何をしたいのかを感じるメッセージであった

junchan
3か月前
8

川端康成氏の名作「雪国」は読んだことがなかった。ホロスコープで4室カスプ双子座で水星が支配星であることで、私は本を読み、文章を書くことで自分自身を取り戻せる。川端氏の余情溢れる美しい物語の中に存在する普遍性、象徴性を感じ、他の作品も読んでみようと思った。今朝は雪が降り始めた。