マスターベーション 複製人間NO.2 全テハ俺ノ気分次第

ブログ完全復活、言いたいこと言わせてもらってます。
パンクおやじの魂の叫び  同世代のお父さん、お母さん、良かったらブログ読んでね

https://ameblo.jp/nickey0305


MASTURBATION 1st マスターベーション 卑龍 ADK-01E
1983 ADK RECORDS " ADK-01E "

Vocal&Guitar 卑龍
Bass guitar ROSS
Drums 神風

0:00 兵士トナッテ戦場ヘ向カエ
3:37 マスターベーション
6:06 複製人間NO.2

" イツモイツモ危ナイ橋ヲワタリ
   橋渡リノナカニ安ラギヲ
    命エオ与エル マスターベーション
      オマエノペニスハイツモ血マミレ "

卑龍 最高です。  今は京都で南国料理店を営んでいるらしい。。。

--------------------------------------------------------------------------------


以上はユーチューブからの引用。

わたしがマスターベーションを、法政大学学館ホールで観たときのドラマーは中村タツヤ氏だったかと記憶しています。のちのスターリンやスタークラブ、ブランキーのドラマーですね。


とにかく影響を受けた唯一無二のバンドでした。

80年代の日本におけるハードコアパンクの興隆

1980年代、日本の音楽シーンは一つの革命的な波に包まれていました。それは、ハードコアパンクという新しいジャンルの出現です。この時代、日本の若者文化において、ハードコアパンクはただの音楽ジャンルを超え、一つのカルチャーとして確立しました。

ハードコアパンクは、1970年代後半にアメリカとイギリスで生まれた音楽スタイルで、パンク・ロックのロックン・ロール色を排し、より暴力性や攻撃性を強調したものです。日本では、このジャンルが独自の進化を遂げ、特有のスタイルを築き上げました。


80年代の日本のハードコアパンクは、英国のバンドからの影響を受けつつも、次第にアメリカのクロスオーバーやスピードコアからの影響を受けたバンドが現れ、日本独自のスタイルを確立していきました。この時代には、GISMやGAUZEなどのバンドがシーンを牽引し、日本のパンクは飛躍的な発展を遂げました。

ファッション面でも、ハードコアパンクは大きな影響を与えました。モヒカンや鋲付きのレザージャケットなど、当時の若者たちの間で特徴的なスタイルが流行し、音楽だけでなく、ライフスタイルにもその影響が見られました。

しかし、ハードコアパンクの歌詞やメッセージは、単なる反体制や反権力に留まらず、社会的・政治的なテーマを掲げるバンドも多く、音楽を通じて当時の社会に対する強いメッセージを発信していました。

80年代の日本のハードコアパンクは、今日の音楽シーンにも大きな影響を与えています。その精神は、新しい世代のアーティストたちに受け継がれ、現代においてもそのエネルギーは色褪せることなく、多くの人々を鼓舞し続けています。この時代を象徴するバンドや楽曲は、今もなお多くのファンに愛され、日本の音楽史における重要な一章として記憶されています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?