見出し画像

【連載小説】光彩都市《ネオンシティ》薔薇の流儀🌹第零話『非情のスカーレット』

#2024創作大賞

 🌹『光彩都市ネオンシティ』の物語の舞台である光彩都市では、未来的なテクノロジーとレトロな雰囲気が融合した独特の世界が広がっています。

 この都市では、高度なAIが日常生活を支え、人々の暮らしを豊かにしていますが、一方で、裏社会の犯罪組織が暗躍しており、市民の安全を脅かしています。

 赤坂ミヤビは、この光彩都市の特捜官として、犯罪と戦う役割を担っています。彼女は日中は普通の女子大生として過ごしながら、夜になると特殊な能力を駆使して悪に立ち向かいます。

 都市の平和を守るため、ミヤビは犯罪組織の陰謀を暴き、市民を守るために奮闘しているのです。

 物語は、ミヤビの日常と夜の活動、そして彼女が直面する様々な事件や対立を通じて、光彩都市の真実を描き出していきます。🌹✨東京の夜が深まる中、赤坂ミヤビは煌めくネオンの下、ダーク7の本郷姉妹と対峙していた。 

 彼女の目は、正義のために戦う決意で燃えている。ミヤビはカワサキKH750から飛び降り、静かに立ち上がる。ズサッ!

「フン。さあ、来なさい、赤坂ミヤビ。私たちの真の力を見せてあげるわ。」本郷リカが多数の飛び道具で、ミヤビを鼻先で挑発する。

「それは、タカラの持ち腐れだな!私は生まれも育ちも会津磐梯バンダイ山よ。」ミヤビが冷静に言い放つ。

 リカは返答せず、一瞬の静寂の後、動き出す。しかし、ミヤビは瞬く間にリカに接近し、手にしたワルサーPPKで照準を合わせる。しかし、彼女は引き金を引かず、銃を下ろす。その代わり、彼女はリカの足元に小さなデバイスを投げつける。デバイスは活動を開始し、リカとアヤを包む光の壁を作り出す。

 「ふふ。これで、しばらくは動けないわね。」ミヤビが冷静に言う。

 リカは驚愕し、アヤは怒りに震えるが、二人は光の壁に閉じ込められている。ミヤビは、警視正としての権限を行使し、バックアップを要請する。

「これが私の戦い方。力だけが全てじゃない。」ミヤビは、本郷姉妹を見据えながら言う。「おのれ!ミヤビめが。。」リカの歯噛み。

 そして、ミヤビは決め言葉を口にする。

「正義は、静かに、しかし確実に勝利する。それが、ネオンシティの薔薇の流儀。」

 ミヤビは、本郷姉妹を警察の手に委ね、再び夜の街へと消えていく。彼女の背中は、ネオンの光に照らされながら、東京の夜に溶け込んでいった。

🌹『ネオンシティ薔薇の流儀』

第零話 非情のスカーレット

 東京の春、桃英女学園の校庭は生徒たちの声で賑わっていた。フランスから帰国したばかりの赤坂ミヤビは、その中でもひときわ輝いていた。彼女の洗練されたファッションセンスと流暢なフランス語は、同級生たちを魅了する。だが、彼女の心は遠くを見つめ、古の野際陽子のようなアンニュイな表情を浮かべていた。

 春の陽気が心地よい午後、東京の一角にある私立東映学園では、生徒たちの賑やかな声が校庭に響いていた。フランスから帰国したばかりの赤坂ミヤビは、その中でも一際目立つ存在だ。彼女の洗練されたファッションセンスと、フランス語の授業で見せる流暢な会話は、同級生たちを魅了してやまない。

「ミヤビ、フランスの話、もっと聞かせてよ!」一人の友人が興味津々に尋ねる。

 「うん、いいよ。でも、一番印象に残っているのは、パリの街角で食べたクレープかな。甘くて、本当に美味しかったよ!」ミヤビは目を輝かせながら屈託のない笑顔で答えた。

 授業が終わると、ミヤビは友人たちと一緒にカフェで過ごす時間を楽しんだ。彼女の日常は、学業と友情に満ちており、何もかもが平和で明るいものだっ

 しかし、彼女の心はどこか遠くを見つめていた。またしても野際陽子のようなアンニュイな表情で、教室の窓から外を眺めるミヤビ。彼女の中には、もう一つの顔がある。それは、夜になると非情の薔薇として悪に立ち向かう匿名捜査官の顔だ。

 授業が終わり、ミヤビは友人たちとの軽いおしゃべりを終えると、一人校門を抜け出した。彼女の足取りは、ヌーベルバーグの映画に登場するヒロインのように軽やかで、しかし目的意識が感じられるものだった。

 夜が訪れると、ミヤビの姿は一変する。彼女は赤いスカーフを首に巻き、東映アクションドラマのヒロインのように、夜の街を駆ける。その手には、最新型のカワサキニンジャのスロットルが握られている。バイクのエンジン音が、ハードボイルドな世界観を演出する。

 「悪は許さない。これが、私の流儀。」ミヤビは独り言を呟くと、夜の闇に身を投じた。

 この物語は、昼は普通の女子大生として過ごし、夜は非情の薔薇として悪と戦う赤坂ミヤビの二重生活を描く。 

 空想小説「薔薇の流儀」に登場する18歳の赤坂みやびが、『警視正』に異例の任官を果たす背景を考えてみましょう。

空想小説「薔薇の流儀」:赤坂みやびの異例の任官

赤坂みやびの経歴

  • 赤坂みやびは、幼少期から頭脳明晰で、警察官になることを夢見ていました。

  • 祖父は元警視総監であり、彼女は彼の仕事に感銘を受けていました。因みに父は警視庁の秘密機関ユニバースの長官の早川慶三。

異例の任官の理由

  1. 天才的な知識と洞察力:

    • 赤坂ミヤビは、非凡な知識と洞察力を持っており、警察官としての適性が高いことが評価されました。

    • 彼女は若干18歳でありながら、犯罪の解析や事件の推理において驚異的な能力を発揮していました。

  2. 特殊な事件の解決:

    • 赤坂ミヤビは、未解決の難事件をいくつか解決したことで注目されました。

    • 彼女の独自の視点と推理力により、犯罪者を追い詰めることができました。

  3. 警察庁の新たな戦略:

    • 赤坂ミヤビの異例の任官は、警視庁が若手の才能を積極的に活用する新たな戦略の一環でした。

    • 彼女の知識と能力を最大限に活かすため、警視正のポストが用意されました。

赤坂みやびの挑戦

  • 赤坂ミヤビは若さゆえに周囲から疑念を抱かれることもありましたが、彼女は自信を持って職務に取り組みました。

  • 経験豊富な先輩たちと協力し、事件の解決に尽力しました。

結論

  • 赤坂ミヤビの異例の任官は、彼女の知識、洞察力、独自の視点によるものであり、警察組織に新たな風をもたらしました。

¹: アクセスジャーナル - 警視正ら3人懲戒処分で注目――別の警官昇任試験問題集発行会社と問題弁護士との接点

(1) 警視正ら3人懲戒処分で注目――別の警官昇任試験問題集発行 .... https://access-journal.jp/35123.
(2) 居酒屋 みやび 赤坂【公式】. https://akasakamiyabi.owst.jp/.
(3) 【元警察官が解説!】警察官の階級について【仕事内容の違い .... https://www.moto-police.com/entry/2019/01/02/120254.

 読者は、彼女がどのように日常と非日常を行き来するのか、その葛藤と成長を見守ることになる。そして、ミヤビが選んだ正義の道が、彼女に何をもたらすのか、その答えを求めて物語は進んでいくのだった。


🟥赤坂ミヤビ プロフィール

  • 名前: 赤坂雅(または早川レイ)

  • ニックネーム: スカーレット

  • 身長: 168 cm(約5フィート6インチ)

  • **誕生日 **7月15日

  • **星座 **乙女座♍️

  • 血液型: AB型

  • 住所: 東京都港区

  • 学歴: 桃英女学院大学文学部在学中

  • 立場: 早川三姉妹の三女

  • 所属: 特捜機関ユニバース

  • 階級:警視正

  • コードネーム: 0052

  • **決め台詞 **『この薔薇の色、私の愛の証です』

  • Name: Miyabi Akasaka (also known as Rei Hayakawa)

  • Nickname: Scarlet

  • Height: 168 cm (approximately 5 feet 6 inches)

  • Birthday: July 15th

  • Zodiac Sign: Virgo ♍️

  • Blood Type: AB

  • Address: Minato Ward, Tokyo

  • Education: Currently studying at Toei Women's College, Faculty of Literature

  • Position: Third daughter of the Hayakawa sisters

  • Affiliation: Special Investigation Agency Universe

  • Rank :Senior   Superintendent

  • Code Name: 0052

  • Signature Phrase: "This color of the rose is proof of my love." 🌹

**薔薇(ばら)**の花言葉は「」と「」です。さらに、色別の花言葉もあります。例えば、赤いバラは「あなたを愛してます」や「愛情」を表し、黄色いバラは「愛情の薄らぎ」や「嫉妬」を意味します²³⁴. 西洋(英語)では、「I love you(あなたを愛してます)」や「beauty(美)」といった花言葉がバラに付けられています。

また、バラは以下の日にちの誕生花とされています:

  • 2月25日

  • 6月19日

  • 7月14日

  • 7月15日

  • 12月25日

 シャーロック・ホームズの「緋色の研究」に登場する現代のバラの花言葉は、その美しさや情熱を象徴するものとなるでしょう。

以下、続く。

(※このキャラクターや、ストーリーはフィクションであり、実在の人物や出来事ではありません。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?