見出し画像

【連載小説】ネオ東京の謎解き「過去の写像」



タイトル: 過去の影

ネオ東京の夜は、いつもよりも静かだった。明智光輝と橘花蓮は、最新の事件の手がかりを追っていたが、思わぬ方向に進展していた。

「光輝さん、これを見てください。」花蓮が古びた写真を手に取った。そこには、若かりし頃の光輝と、彼の腕に寄り添う美しい女性が写っていた。

「彼女は…」光輝の声が震えた。「彼女は、私の大学時代の同級生で、恋人だった玲奈だ。」

花蓮は驚きを隠せなかった。光輝の過去についてはほとんど知らなかったが、彼がこんなにも深い感情を抱いていたとは思わなかった。

大学時代の出会い

東京大学のキャンパスは、桜の花びらが舞い散る春の日だった。明智光輝は、法学部の講義に向かう途中で、偶然にも玲奈と出会った。玲奈は文学部の学生で、いつも本を片手に持っていた。

「こんにちは、明智さん。今日の講義、楽しみですね。」玲奈は微笑みながら話しかけてきた。

「こんにちは、玲奈さん。ええ、とても楽しみです。」光輝も微笑み返した。

二人はすぐに意気投合し、共にキャンパス内を散歩することが増えた。光輝は玲奈の知識と情熱に惹かれ、玲奈もまた光輝の冷静で知的な姿に魅了されていた。

共に過ごす時間

光輝と玲奈は、図書館で一緒に勉強したり、カフェで長時間話し込んだりするようになった。彼らはお互いの夢や目標を語り合い、未来についての希望を共有した。

「光輝さん、あなたは将来、どんな弁護士になりたいですか?」玲奈は興味津々に尋ねた。

「正義を守るために戦う弁護士になりたいです。玲奈さんは?」光輝は真剣な表情で答えた。

「私は作家になりたいです。人々の心に響く物語を書きたいんです。」玲奈の目は輝いていた。

恋の始まり

ある日、光輝は玲奈を夕食に誘った。二人は本郷キャンパス近くのレストランで食事を楽しみ、その後、夜の街を散歩した。

「玲奈さん、実は…」光輝は少し緊張しながら言葉を続けた。「あなたのことが好きです。付き合ってくれませんか?」

玲奈は驚いた表情を見せたが、すぐに微笑んで答えた。「私も、光輝さんのことが好きです。もちろん、喜んで。」

その瞬間から、二人の関係はさらに深まった。光輝と玲奈は、互いに支え合いながら大学生活を送り、未来への希望を胸に抱いていた。

突然の別れ

しかし、幸せな日々は長くは続かなかった。玲奈はある日、突然姿を消した。光輝は彼女の行方を探し続けたが、手がかりは見つからなかった。

「玲奈、一体どこへ行ってしまったんだ…」光輝は心の中で何度も問いかけた。

玲奈の失踪は、光輝の心に深い傷を残した。しかし、彼は彼女との思い出を胸に、前に進む決意を固めた。

現在の事件

「光輝さん、私たちがこの事件を解決すれば、彼女のこともわかるかもしれません。」花蓮は優しく言った。

光輝は深く息を吸い込み、決意を新たにした。「そうだな。玲奈のことを知るためにも、この事件を解決しよう。」

花蓮は、光輝の過去に触れることで、自分自身の感情にも揺れ動いていた。彼の痛みを感じるたびに、自分の心も痛んだ。光輝のために何かできることはないかと考えながら、彼のそばにいることが自分の役割だと感じていた。

「光輝さんがこんなにも深い感情を抱いていたなんて…」花蓮は心の中でつぶやいた。「私も、彼の力になりたい。」

花蓮は、光輝の過去を知ることで、彼との絆がさらに深まることを願っていた。そして、彼の痛みを少しでも和らげることができるように、全力で事件に立ち向かう決意を固めた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?