見出し画像

猫のレモン 新しく始まる生活

6月26日に猫を拾いました。

経緯は旅行帰りの道。国道の3車線で道路の真ん中に寝転がる猫を発見。

見つけた瞬間に足が動いており猫を拾ったという経緯です。

実をいうと私は犬より猫派なのですが命に選択などできないですから

飼うことを決意しました。

保護した後は近くの海沿いの休憩スポットで

ゆっくりしており、猫も落ち着いたのかそのまま寝てしまいました。

そのあとご飯も上げるとたくさん食べてくれてすごく安心しました。

そして猫を自宅に連れていき一緒の生活が始まるわけですが

一番心配していたのは感染症


翌日に病院に行き検査をしてもらいその日はワクチンを打つことができずに

駆虫薬という体の内部の虫を出す薬を外用薬として

塗り薬?を塗布しました。

副作用は下痢や内部の虫が出てくる場合、嘔吐があるみたいです。

ワクチンはまた後日に来てと言われその日の病院は終了しました。

そして次の日、さっそく効果が表れたのか

下痢が止まりません。

トイレで下痢をし、下痢を踏んだ足で

部屋中をあるきまわるので

大変でした、(笑)

ご飯もよく食べるし、健康上も

なんの異常もなさそうということで

次のワクチンを打つまで様子見をすることになりました。

タイトルにあるレモンといのは実は猫の名前なのです。

たまたま猫の名前を考えていたときに

目の前にレモンの炭酸水が置いてあったんです。

それを見たときにこれだ!と思い

レモンという名前にきめました(笑)

レモンは最初家に来たときはまだ警戒心があったせいか

部屋の隅にいましたが

今では1LDKの家の

ベットルームは別室なのですが

そこに一人で歩いていき

足を上にして寝ています。

とあるジブリのワンシーンでもみたことあります(笑)

それがとてもかわいくてかわいくて。

猫っていいなぁと思ってしまいました(笑)

写真 2021-06-29 16 41 41 (1)

写真 2021-06-30 20 25 38

子猫で遊び足りないせいかすごくかまってちゃん攻撃をしてきます(笑)

朝とかは寝ていると顔をカリカリ。

早いときで5時起きです。(笑)

まだ猫との生活がわからなさ過ぎて

どうしたらいいかわからない状態です。

わからなことばかりなので

色々とアドバイスもらえたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?