見出し画像

三島市内の小学校でキャラクターデザイナーとしてオンライン授業をさせてもらえる事になりました✨

こんにちは😊
キャラクターデザイナーとして
三島市内の小学校で授業をさせてもらえる事になりました✨
コロナの影響によりオンラインで。3クラス同時にやります。
1時間目のテーマは
みしまるくんみしまるこちゃん誕生秘話から、
「キャラクターとイラストの違いってなんだろう」とか
「キャラクターって何の為に存在しているのか」など
今 学校は外部との交流が絶たれてしまっているとの事。
出来ない事を嘆くのではなく 
何ができるのかを考える事が大事なのでは・・と
先生たちと話し合い、打ち合わせを重ねて
実現する事になりました。
受け入れて下さり本当に感謝します🌸
直接会えないのが残念だけど
オンライン授業で どうすれば楽しく伝わるのか
「ならでは」の伝え方ってあるのかな とか。
考えているとワクワクが止まりません 
とはいえ、
先生も私も初めての試みなのでドキドキ。
うまくいかないかもしれないけどなんとかなる きっと。
大人が右往左往して一生懸命チャレンジしているって事を
子供たちに感じて欲しいです。笑