マガジンのカバー画像

アソビュー100回体験記

55
日本全国の遊びを体験した記録です。休日のお出かけ情報にどうぞ
運営しているクリエイター

2020年10月の記事一覧

秋の横浜SUP&江ノ島パン作り(vol.43~44)

秋の横浜・江ノ島・鎌倉を満喫するツアー猛暑日が続いた夏が終わり、ようやく秋の到来を感じる時期。 わたしと友人はたまたま平日の休みが取れたため、秋の江ノ島を満喫する1泊2日の旅に行くことにしました。 旅行の当日。向かったのは、横浜でSUPツアーを開催しているガイドショップ「横浜SUP倶楽部」。 レクチャーが終わったら川へ向かい、SUPボードに乗って出発です。 SUPボードは厚めで大きめのサーフボードのようなもの。けっこう安定感があるので、初心者でも慣れればすぐに立てます

国立・アロマスクール(#42)

おこもり生活に疲れた6月2020年6月。東京で緊急事態宣言が解除され、おっかなびっくり、人々が外に出るようになった頃。 わたしは1ヶ月ほぼ自宅で過ごしており、その窮屈さに頭が変になりそうでした。 「どうせおこもり生活するなら、せめて良い香りのするお部屋で過ごしたい!」 そう思って見つけたのが、国立にあるアロマスクール「SattvaMoonju(サットバンムージュ)」。なんでも、ルームフレッシュナーやハンドクリームなどを、好きなアロマオイルを使って作れるというのです。