見出し画像

観劇 noteその6「クラッシャー女中」

m&oplays プロデュース
「クラッシャー女中」

根本宗子ワールド全開な作品

始まりから根本本人登場、袖から椅子やらテーブルやらを運んでくる

これはアレだ!たまに見かける演者自身が舞台セットを少しづつ移動させて最後に合うセットを組んでいくヤツだな!

鈴井貴之さんの舞台でもあった 白いごみ袋だらけの部屋を話を進めながら少しずつ片付けていって最終的に何もない真っ暗なセットに仕上げて最期のシーンまで仕上げるやり方や!

根本「あっ!まだお芝居始まってません」

始まってへんのか~~~~~い!!!!

めっちゃ自由に話し出す

ある程度、話して 満足したら~

「麻生久美子と中村倫也が入ってきたら始まりますからね~」

バリ適当( ・∇・)

好きな空気です

基本的、根本さんの舞台って台詞が全部シュール(笑)

シュールなんだけど

何故か中村倫也に至近距離で罵倒される時だけめっちゃ素敵な笑顔を魅せる根本女中

それを母親女中に邪魔されたら「うるっせぇ!ババア!!」激ギレ退場でございますw

さらにババアと根本女中の会話はエスカレート「観やすい舞台議論」をしだす

ちょいちょい俺は何を観させられているんだろ?という気分になるw

そこからしばらく観ていても中村倫也と根本女中の馴れ初め話が進み

クソ野郎っぷりを発揮し続ける

さらに3分に3度ははっちゃける中村倫也

これは中村倫也ファンが絶対観たらいけないやつやな(笑)

前にドラマみたことあるけどカッコいい役だったぞ中村さん

根本さんにかかればこんなに変化するんだね~

そんな中ずっと他の人の話を一歩下がって関わる麻生久美子

これ、結構身近にいるタイプのヤツ!!

怖い!( ゚Д゚)

中盤に皆いろいろあって全員一気に心ぶっ壊れて

やっとタイトルが受け入れられた

めっちゃ修羅場なのに喋らずセンターで一人微笑む麻生久美子

マジ怖い( ゚Д゚)

やっと動いたと思ったら

放心した中村さんを むりやり椅子に座らせて手を差し伸べる

「え?なに?」

「一度やってみたかったんです!大好きな人がどん底に落ちた時に手を差し伸べるのを!」

めっちゃ笑顔

あかん!バリ怖い!!ワロてるで( ゚Д゚)

ここからやっとセンターで活躍する麻生さん

ここから怒涛の2人の会話

本当に救うのか!?と一瞬でも思いきや

麻生氏サイコパス発言連発!!( ゚Д゚)

その場にいる出演者全員ドン引き

全ての元凶だった

さっき身近にいるタイプと書いたけど撤回

国内トップレベルのサイコパス!

西大伍もビックリ

ひたすら麻生久美子のターン

とまらないサイコパス発言

仕舞いには「口が止まらな~い」と全てを喋り出し話は激しく脱線する

明石家さんま病だ

重症だ( ゚Д゚)


私はあえて芯を書いてない

結末も( ゚Д゚)


いつかその目で観劇して衝撃を受けてほしい

「え?なんなん!?終わり!?」ってなるから(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?