見出し画像

りゅうじ

俺はカマキリだ。
いや、正確に言うと今日カマキリになる。
今までの人生、常に馬鹿にされてきた。
虚仮にされてきた。
ハエ扱い。ゴキブリ扱い。
奴らへの反抗手段は菌しかなかった。
そんな害虫だった俺も、今日ようやくカマキリになる。
自慢のカマを身に着けた俺を、街中のてんとう虫が奇怪な目で見る。
嫌な気分はしない。
害虫を見る目じゃないから。
俺はあの目を忘れない。

さて   そろそろ   はじめようか

おう なつだぜ
おれは げんきだぜ     
あまり ちかよるな     
おれの こころも かまも     
どきどきするほど
ひかってるぜ     
おう あついぜ     
おれは がんばるぜ     
もえる ひをあびて     
かまを ふりかざす すがた     
わくわくするほど     
きまってるぜ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?