見出し画像

デキルくんのフリー素材を作りました【デキルくんコラム】

TwitterやSlackなどで使える、デキルくんのフリー素材を作ってみました!

デキルくんのマンガを読んだ読者さんのコメントで意外と多かったのが、自分も「そんなオレ、プロフェッショナル!」って言いたくなる!というもの。

そんなふうに思っていただけるのは作者としてとても嬉しいです。
というわけでそれを実現する方法として、デキルくんのスタンプや絵文字を無料配布してみることにしました。

今回はご用意したのは、とりあえず以下の7つです。
今後ちょこちょこ増やしていって、最終的にはLINEスタンプ化できればいいかなと思っております。

画像1

Twitterなどでお使いの場合は、以下をダウンロードして、単純に画像を貼り付けた形でツイートしていただければと思います。

Slackの場合は絵文字用にリサイズした以下をダウンロードください。

画像2

Slackではスタンプというか絵文字なのでかなり小さくはなりますが、Retinaディスプレイなど解像度の高いモニタであれば意外と見えますね。

というわけで、ぜひ皆さんにご自由に使ってみていただけたら嬉しいです!

2020年8月8日追記

倉下さんからアイデアをいただき、「そんなオレ…」から「プロフェッショナル!」の流れはGIFアニメにもしてみました。

画像3

こちらもご自由にお使いいただければと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?