岡野純マガジン〜会社員×漫画家の複業日記〜

60
記事

「岡野純マガジン」の終了と「岡野純サークル」開設のお知らせ

こちらの「岡野純マガジン」は2020年2月いっぱいで終了することになりました。 代わりに「岡野純サークル」を開設していますので、もし宜しければそち…

100

「岡野純マガジン」購読者の皆さまへ、お知らせとお願い

「岡野純マガジン」をご購読いただいている皆さまへ。 いつもお読みいただきありがとうございます!

講座をやります

先週木曜日、佐々木正悟さんと渋谷にて打ち合わせしました。 継続のものもありますが、新規でひとつふたつ佐々木さんと一緒に立ち上げる企画のお話があ…

漫画「心理学RPG」の目次案とそれを完成させるまでのプロセス

CHANGESにて連載している漫画「心理学RPG」。 連載しているといってもまだ1話公開しただけで、そこからだいぶ間が空いてしまっています。 お待たせし…

時間はあったはずなのに漫画を描けなかった1週間

この一週間は「漫画家のタスク管理術」と「心理学RPG」のプロット、それから「じぶんデッキ」用漫画の構成を考えていたんですけど、どれもうまくまとま…

年末年始の近況報告と今年の目標と

遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします。 このnoteも年末年始は少しお休みをいただいてたので、今回はいろいろ近況報告を。 「LifeEngine of C…

連載をちゃんと完結させるための秘訣

シゴタノ!に寄稿していた「じぶんデッキ」についての連載が完結しました。 なんというか、とても久しぶりに「連載」というものをちゃんと完結させられ…

理想の「マンガでわかる」を描くための「力」の正体にようやく気づけた話

今や「マンガでわかる」系のマンガは沢山あるけれど、単純に対話形式で、説明文をただセリフに載せただけのものも多くありますよね。 別にそれでも「マ…

アイデアメモ No.5「とあるメディアの漫画電子書籍化」

こちらの記事に書いたことに基づいて、あらためて「こういうことを僕はすべきじゃないだろうか」と思い立ったアイデアです。 それは端的にいうと、とあ…

「才能は開ける」を再読して、今やろうとしてることがことごとく「やってはいけないこと…

こちらの本を再読しました。 こちらの本にも出てくるウェルスダイナミクス診断によると僕はダイナモの周波数になります。 新しいことを創造するのが好…