見出し画像

動くということ

このところの外出自粛で、いつもより運動量が減ってきている。

最近の休日の過ごし方として、基本的には不要不急の外出は避けているが、1日のうち1時間くらい、密を避け河川敷を走りに行く。批判されるかとは思うが、自宅から駅裏までの約7kmを出来るだけ人の居ない河川敷をマスクを着用しスローペースで走る。ウォーキングに近いスピードかも。雪が溶けたことと、この状況下でみんな考えることは一緒で、昨年よりは河川敷に人が多い。気温が高ければ駅裏やとなりの公園などには間隔を開け、日向ぼっこをされている方も見受けられる。様々な考えはあると思うが、外出しないに越したことはない。他に迷惑を掛けないようにとも思う。

この行動は、遊技場などに行かれる方と同じような行動と思われるのか。「暇だから」「自分の責任」「大丈夫だから」と報道等のインタビューがあったが、その報道をテレビ見たときに「この方たちは何を考えているの??」と思ったが、もしかしたら走りに行くことも同じように思われているのか・・・・・

人の考えは様々。批判はされたくないのはみんな同じ。

うーん、、悩む。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?