見出し画像

休日の過ごし方

ここ最近、天気も良く少しずつ外出する方も増えてきた感じ。緊急事態宣言が解除されたとはいえ、注意することに変わりは無い。少し外で動いてみたいと思い、注意しつつ近くの河川敷を走ったり、歩いたり。       その後、オンラインでヨガストレッチを教えてもらう。呼吸方法、体の伸ばし方、落ち着く。                          午後からは、自転車で河川敷を走らせる。外は30度近くまで気温が上昇し、真夏日目前だけど、川からの風が心地よく少し足を伸ばしてみる。自宅から駅裏の公園まで片道5km。少し汗ばんできた頃にスタバが目に入る。

「これは飲まないと」

しばらく休業していた店舗は感染防止策を講じており、とても清潔にされており、スタッフの笑顔も休業前と変わらず感じが良い。少し甘みを抑えたフラペチーノを注文。ドアを開けて外のテラスへ。店舗の下には池のある公園。行かない手はない。池のほとりのベンチに腰掛けひとときの涼をとる。

「なんて贅沢な時間」

20分ほど、ぼーっと涼んでから自転車をこぎ出す。そよ風に吹かれながら河川敷を走る。道すがら野外でバーベキューをやっているであろう匂いが立ちこめる。平和だ。

こんな休日を2日連続で味わえた。いつまでもこんな平和で贅沢な休日を過ごしたいものだ。来シーズンのオフトレにもなるし。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?