見出し画像

順調なら今週中に陽性者数減少開始!東京都の新型コロナウイルス感染状況(2021/8/11)

 今日8/11の東京都の新型コロナウイルス感染状況です。
 1番目のグラフですが、1週間ごとの増加率、10日ごとの増加率、2週間ごとの増加率ともに明らかに下向きになりました。これは感染状況が縮小傾向にあることをはっきりと示しています。2番目のグラフも予想通りの形を示しています。
 明日の新規陽性者発表数が6500人を超えない限り、感染縮小傾向は変わりません。6500という数字を超えるのは現在の東京都のPCR検査数、検査陽性率からして理論的にかなり無理があります。5500人以下であれば、今週中に縮小傾向から減少に転じる可能性がかなり高まります。

発表日別陽性者数(東京都20210811)

発表日別増減数(東京都20210811)

S発表日別増減数(東京都20210811)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?