見出し画像

転職活動のあれこれ

長い間1社で働いた後、キャリアアップを目指して大失敗をした私ですが、運良くまた新しい職場にお世話になれそう。

そもそも仕事は、人生とは、ものすごく考えた1年だったと思う。
年齢を重ねるにつれ経験は増すものの、気力体力共に無理が効かなくなる。
スポーツも部活と違い大人の楽しみ方がある。

さて、仕事感は常に上向で無ければダメなのか。
これが一番やっかいなところだった。
上昇志向がないと現状維持もままならないし、年齢と共に出世していくというのが在るべき姿であるとだれもが信じている。

でも当然少ない数限られたポジションを勝ち取る反面、負けて生き残れない人達もいる。
で、隣の青い芝生を眺めてしまう。


転職市場はやはりチャレンジでキャリアを積んだ結果しかそこにはない。
出会いとエージェントと働くモチベーション、これの三位一体に限るなと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?