見出し画像

【特番】Twitter〝千人将〟。どうする。/#000.1

みなさん、
おはこんばんチワワ。(昔のCMより)

きんぐです。

今日は急ぎお伝えしたいことがあり、
下書きなし・一気に吐き出します。
なのでナンバリングも別にし、
おふざけも“らしさ”も置いといた代物です。
ご容赦ください。

【5月31日、夜中の話】

4月から再開し、
5月から本格稼働したTwitter。

5月31日までに繋がれた〝600名”というフォローワーさん。
その喜びに浸ったその夜。

目覚めれば6月。
働き方も変わるスタートに向けて
何か目標を立てないとな、と。

仕事、プライベートで会いたい人。
父の日だから実家に帰ろう、緊急事態宣言も解除されたし…。

そんなことを考えている中
twitterでもこんなことを
思ってしまったのです。

“6月1ヶ月間で
もう600人繋がったら、素敵やん”

またまたまたぁ。んなこたあぁい。

その手は桑名の焼き蛤。

画像1

(そろそろしつこいですよね??
ふざけない、いうてるのに)

そんな自己防衛な声。

そこでベッドに横になりながら、
絵空事のように3つのチェックポイントをイメージしたのです。


(5/31時点600人から…)

①888人
※“8並び”な末広がり、フジテレビ、無限大、88888888…

②1,000人
※“千人将”、“千本桜”(幸子小林)…

(タモさん、好きなんですよ)

③1,200人 ※5月末の倍。ゴール、月末ギリギリに滑り込めるか?!


【僕が悩んだこと】

ここで、リトルきんぐの異論!反論!オブジェクション!

(若い子、置いてけぼり。)

正直、あくまで僕的に、
みんなにお願いするのは申し訳ないな、
という気持ちがありました。

もちろんフォロワーさんが
増えることはいいことです。
いろんな人に会いたい、
新しい景色も見てみたい。

ただ、自分に残る“なにか”を
ざくっと因数分解すると

■それぞれのフォロワーさんと同じくらい
お話しできるほど器用じゃない
■昔からのフォロワーさんに
“なんかキャラ変わった”と
思われるのが怖い

大きくこの2点だと思います。

自分もSHIROさんの意見に賛成です。

なので、騒がず
「①888人”の時みたいに、さらっと行くかな」と思っておりました。


【それでも僕がお願いする理由】

そんな今日6月12日金曜日、
いろんな出会いと
きっかけがありまして。
そこでこうも思ったのです。

フォロワーさんに“ありがとう”を
伝える意味も含め、
みんなではしゃぐのもいいのでは?

みんながみんな、じゃないと思う、
きっと。

でも、
一緒に楽しんでくれる人がいるかもしれない。
「1,000」だなんて滅多にない機会。

そして、目に入ったのがこの画像。

画像2

IPPON!! 6月13日土曜日放送。

明日だ。

初noteを記念して変えたヘッダー。
13日の土曜日。
もし応援してくれる人がいて、
すこしでも一緒に楽しめたらな。

ご無沙汰している人もこれを機に…。

なので、そんな想いでお願いいたします。


今日フォロワー1,000人を達成したいです。
そして、その先も一緒に楽しんで行きたいです。


今日をみんなでワイワイやれれば。
そんな“IPPON GRAND PRIX”。
恩返しは自分の成長、ということでお返しを。
おヒマなら協力してやってもらえると嬉しいです。

【注意点】

画像3

“千人将”、
そして、その先への道。

それは、要はフォロワーさんを増やすということ。

ただ、僕はこじれた男です。

【きんぐというアカウントは…】
■マーケティングのお勉強アカウントですが、
エモい・ウザい・薄い
■エンタメやらアートの情報も入ります
■突然のリアクションしづらいリプ、ご容赦を
■やたら誰かの応援している
■基本、朝は天気か花の話

そんなアカウントです。
もし、それでもいいよ、ということであれば
是非この機会にフォローいただけると
嬉しいです。

なんかお礼は考えないとな。

併せてアイデア募集します。

コロナの中で、感謝祭は出来ないけど、
「恵比寿」はなんかに引っ掛けるかな…(笑)


2020年6月12日金曜日  きんぐ。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?