見出し画像

「SKIN COLOR ON THE PALETTE」

三年くらいまえ、たまにはパステル画を描きたいと思い、画材店で小学生用のクレパス購入。裏に何年何組、ってあったから思わず 4年2組ふるかわかぞう、ってかいてしまた🐵 開けたら、子供の頃あった肌色が、薄橙になっていた。すぐにピンときたが何か腑に落ちないまま頭の片隅にあった。

で昨今の人種差別問題に出くわし、たまらんようになって5月頃パソコンペイントアプリで描いてしまった。 日本には日本の肌色が、アフリカにはアフリカの肌色が、フランスにはフランスの肌色が、あっていいと思うのだが

…😢  「全部、肌色だい❕」という気持ちで描いたモノだよ(^O^)/

いずれキャンバスに描き起こすつもりです。   オシマイ🐵


#404美術館 #クレパス#肌色

この記事が参加している募集

404美術館

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?