見出し画像

Jumping islanders 23

1.人生やり直すなら


「人生やり直すならいつに戻りたい?」

たまに、1人で考える時もあれば

ちょっとノスタルジックな雰囲気のときにあがる話題でもありますね

あとは会話に困った時とか。

でもこの質問僕好きなんですよ

その人の大事にしてきたものだったり、

今までの人生で強く印象に残ってる出来事の時だったりが

候補に挙げられるので

そんなことがあったんだ〜って

楽しめる。

やっぱり思うのがですね

白い球追っかけてた頃に戻りたいなぁって

最近強く思うんですよ

県優勝したあたりかな〜

もう少し前の新潟遠征の時でも頃合いが良さそう

親からも周りからも

「あんまり野球は好きじゃないもんね。
好きなことやりな」

って言われ続けてたけど

俺、めちゃくちゃ野球好きだったんよ

まじで好きだったんけどなぜかそう見られてた

めちゃくちゃに辛い練習も

クッソ怒られた試合後も

思い出の中だから綺麗に見えるとかじゃなくて

本当にあの瞬間は輝いてた

全然他の人には言ったことないけど

怪我さえなければまじで野球続けたかった

なんてことを

元チームメイトと話すと思い出すんだ


2.🐻

うちの近くにクマが出た

初めて見た。

怖いというより大興奮

本音を言うと追いかけ回したかった

大きいものを見るとテンション上がるのは

本能だろうし

親も兄弟もみんな舞い上がってたから

血なんだろうなぁ。

3.FREAKS


当たり前の毎日に小さな幸せを見つけるだとか

自分を大切にしようだとか

本屋のポップアップで大きく描かれてるけど

そんなの誰かに言われなくてもやってるし

自分のことは自分の勝手だろなんて思うくらいには

尖ってるみたい

人一倍悩んで、誰よりも早く考え始めたのに

何も考えないでいると思われるのが本当に嫌だ

それなりの行動は、

人に見えないところでやってる

あなたがたに知られないようにやってる

なのに何も考えず遊び呆けているように

見えてしまっているなんて

本当に悔しい

大体の人は

誰かに言われる前にもう動いてるんだ

自分が気にかける必要はないんだなんて思った

お節介お節介

4.リセット


コロナウイルスのせいで生の音楽がない生活が

当たり前になった

肌で感じる音楽がない人生がないなんて

考えられなかった

常に上を向いて

常に遠くを意識して

行けるところまで行きたいという気持ちでいっぱいだった

でももうそれはないみたい

同じ方向を見る仲間

楽しさを共有できる友達

みんなみんな

いなくなった気がし

まるでリセットされたみたい

音楽がない毎日の中で

楽しみ方を見つけてしまったみたい

なんだか考えるのが嫌になる

曲を作ると悲しくなる

漠然とした不安と諦めが

僕に纏って

ずっしりとのしかかる


5.全部全部



ただ全て投げ出してしまったらどうなってしまうか

今までのことが思い出になるのか

大したことないやつでおわってしまうのか

何も成し遂げていないのに

このまま終わるのは嫌だ

だけど、

何も変わらないのに

このまま続けるのも嫌だ

ただ過ぎる毎日に

人生が変わるようなきっかけを

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?