見出し画像

Jumping islanders 33

1.これ以上

朝起きたら家族がいて

学校に行ったら友達がいて

帰ってきたらご飯が出てきて

お風呂に入ったらまた明日と会話する。

これ以上望むものがあるだろうか。


これ以上何を求めるって言うんだ。

2.目標

意地になることをやめた。

無視することをやめた。

頑張りたいと思えることがあって

それに向かって努力する。

それが仕事と直結すれば1番いいのだが

そう上手くはいかない。

でも今は本当に毎日楽しい。

非日常ではなく、日常が楽しい。

これは幸せなことではないだろうか?

余計なことを考えることもなく

ただ目の前のことに集中する。

後先を考えない者は愚かだと思っていたが

これも悪くないことに気づいた。

新しい視点を持つことができたのか。

大人になるとはこういうことなのか。

3.執着

こだわることをやめた。

執着することをやめた。

そうしたら

毎日が楽しくてしょうがない。

でも、このような毎日が終わることが

ふとした時に感じてしまう。

胸の中でモヤっとするこの気持ち。

一点を見つめてしまう。

そこから何も考えられなくなってしまう。

この感情をなんと言うのだろうか。

4.日常と非日常

非日常を忘れることにした。

1日を大事に生きるようにした。

平日が楽しくなった。

同じ人としか話さない毎日を愛することができた。

しばらく話してない彼らのことも

愛することができた。

この先もずっと

今が続けばいいのに。

5.変化

僕はこのまま生きてゆくことにした。

もう僕は変われない気がする。

変わらなくとも今の自分が好きかもしれない。

もしかしたら、

理想の自分なのかもしれない。

自分と向き合う時間を大事にすることで

辛い思いから逃げることもできる。

何が苦しいのかを断定し、徹底的にさけることで

心にゆとりを持たせる。

悔しい。羨ましいという気持ちを遠ざける。

変化もしない。向上もしない。

今のまま続けばいいのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?