《餃子の王将》 焼売三昧
《 餃子の王将 オリジナルメニュー探しの旅 》
餃子の王将は各店舗の店長さんに裁量権があり、地域や客層に合わせた独自メニューを自由に作ることが許されている。そんな王将のオリジナルメニュー探訪の、華麗にて波乱なる日々の記録である。
今日はおもいっきり焼売を味わいに。
餃子の王将 京都東インター店(直営)
※2022年7月5日訪問
ということで、焼売 3人前注文。1段ずつ3皿来たので、折角なので蒸籠を3段に重ねてみた。中々圧巻である。
ちなみに王将のシューマイは、1977年3月発売開始。発売当時何個入りだったかは不明だが、90年代頃は6個入り180円でグリーンピースがのっていた。
紹興酒(燗)に合わせましょか。
王将の肉シューマイ。90年頃は6個入りで180円。グリーンピースがのってました。現在は一人前3個入り。
豚肉の旨味が詰まったシンプルな味わい。程よいサイズ感なので、追加でもう一品にもってこいの存在だ。蒸すのに多少時間が掛かるので、ちびちび飲りつつ待ちましょう。
普段3個なので、勿体ぶって大事に食べるが、なんせ9個もあるので惜しみなく頬張って美味しくいただいた。
※instagramで投稿しているものを再編集しつつ、こちらに移していくので過去のアーカイブが含まれます。そのため、現在閉店した店舗、無くなったメニュー、来店当時の価格表記になることをご了承下さい。
◆最新情報は、Instagram「俺たちの王将」で更新中◆
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?