見出し画像

《餃子の王将》 第五の極王シリーズ?!

《 餃子の王将 オリジナルメニュー探しの旅 》
餃子の王将は各店舗の店長さんに裁量権があり、地域や客層に合わせた独自メニューを自由に作ることが許されている。そんな王将のオリジナルメニュー探訪の、華麗にて波乱なる日々の記録である。


餃子の王将 五反野駅前店(FC)

2024年3月13日訪問

東京都・足立区 五反野駅前店(FC)

東武鉄道「五反野駅」すぐの店舗。
31席の小型店(都市部は家賃の関係でか大体小型店。王将に限らずか)。

オリジナルメニューちょこちょこありますね
ドリンクメニュー
極王サワー?!

王将の極王シリーズといえば、極王炒飯、極王天津飯、極王天津麺、極王焼そばの4つである。が、この五反野駅前店には第五の極王シリーズ「極王サワー」が存在した!

「極王サワー・レモン」

グレープフルーツ、レモン、カシスオレンジがあり、今回はレモンをチョイス。

冷凍したカットレモンが5切れ入ったレモンサワー。レモンとは別に氷が入っているので、内容量はわりと少なめ。後から気づいたが、260円で替え玉が出来たのか!ならお得である。

・まぜそば 693円
・揚げ茄子 385円
・極王サワー(レモン) 528円

「揚げ茄子」

半分に切られた揚げ茄子が3本。格子状の隠し包丁がしてある。香味ダレがかかって熱々で滅茶苦茶美味い!

これは3人前くらいペロッといけちゃいそうだ。この季節でも茄子食べれるのが嬉しい。これはリピートしそうだ。

「まぜそば」

旧タイプの大盛ラーメン鉢で供される。
具は、人参、ニラ、もやし、ネギ、玉葱、キクラゲ、豚ミンチ。醤油ベースのタレと油が美味い!

具材の切り方、サイズが絶妙なバランスで絡まりが良い。これもアタリである!

五反野駅前店、イイじゃないか。ここはリピートしたい店舗でした。満足。
店員さんが餃子を1ピース、2ピースと呼んでたのがケンタッキーみたいで印象的でした。


餃子の王将 五反野駅前店(FC)
〒120-0013 東京都足立区弘道1-1-15
11:00~15:00(ラストオーダー14:30)
17:00~21:00(ラストオーダー20:30)
無休
31席
駐車場 なし
2015年12月9日オープン

※instagramで投稿しているものを再編集しつつ、こちらに移していくので過去のアーカイブが含まれます。そのため、現在閉店した店舗、無くなったメニュー、来店当時の価格表記になることをご了承下さい。
最新情報は、Instagram「俺たちの王将」で更新中

↑クリックでInstagramに移動します

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?