JUMP j BOOKS
小説版『Dr.STONE』全話あらすじ公開!!
見出し画像

小説版『Dr.STONE』全話あらすじ公開!!

JUMP j BOOKS

累計発行部数は750万部を突破し、マンガもTVアニメも大好評な『Dr.STONE』。 今回は、本編で描かれることのなかったエピソードや、全世界石化以前、千空たちの高校生活などが詰まった小説版『Dr. STONE 星の夢、地の歌』『Dr. STONE 声はミライへ向けて』の全話あらすじを紹介!!
気になったエピソードは、是非本編をお手にとってみてください!


『Dr. STONE 星の夢、地の歌』

画像1

第1章 落ちこぼれ科学部 宇宙に行く

文明崩壊後の石の世界から遡ること約3700年前の、広末高校の春。新入生である千空はロケットを打ち上げるため科学部に入部しようとするが……科学部は落ちこぼれたちのたまり場で、新入生たちは炭酸を買って来いとパシリにされる。しかし千空が用意したものは『クエン酸』!? 労働力<マンパワー>を求め、科学部の「乗っ取り」を宣言した千空は、勉強嫌いの部員たちをいかにして科学大好きっ子に洗脳するのか!?

第2章 コショウはなくても歌は歌える

世界崩壊後。ルリを救う万能薬を作成していた千空に、クロム・コハク・スイカが科学王国千空学園の『ニューガクシキ』を開催しようと提案する。ご馳走を用意するための、湖での魚ゲット作戦に挑んだ一堂に立ちはだかったのは、村一番の漁師・礁!? そして、イベントを盛り上げるべくクロム・コハク・スイカがそれぞれギター・ドラム・笛をつとめる石の世界初のバンド結成!? 『ニューガクシキ』は成功するのか!?


『Dr. STONE 声はミライへ向けて』

画像2

第1章 メンバト~あさぎりゲンVS獅子王司

文明崩壊前、『霊長類最強の高校生』こと獅子王司は『天才メンタリスト』あさぎりゲンがMCの人気TV番組『メンバト』に出演していた。司たちアスリート陣の手札をゲンが看破に挑む、この対決に負けると、罰ゲームとして司の秘蔵VTRが公開される。それは司にとって大切な存在である、妹・未来の存在を暴露する内容だった。絶対に負けるわけにはいかない司は、ゲンの読心術とイカサマに対し勝利することができるのか!? 

第2章 声はミライへ向けて

科学王国で船の製造が進む中、無線機が追加され石神村のラジオ番組が配信されることになり、その中でルリは教育番組を任された。船が完成した後、頼りになる千空たちがいない世界で生きていく人々に向けて生きるための知識や方法を物語形式で伝える『百物語』の続きを作ることを決意し…。ゲン&陽が司会の面白コーナー満載のラジオ番組と、ルリの新たな『百物語』の中身とは!?

第3章 石の世界のシンデレラたち

船の燃料代のために、龍水とのお金集め対決に苦心する千空たち。石油代を稼ぐため千空デパートの閉店セールを行ったが、石の世界ではお洒落な服の需要が無く、目標金額に届かなかった。「着る場がないなら作ればいい」というフランソワの提案で送別会を兼ねた『シンデレラパーティー』が行われることとなった!! 資金集めのライバルであるはずの龍水も巻き込んだパーティー準備の行方は!?



JUMP j BOOKS
ジャンプ×ノベル「JUMP j BOOKS」(集英社)の公式アカウントです。 Jブックスの書籍紹介やインタビュー、コラム、裏話などを発信していきます。 公式サイト:https://j-books.shueisha.co.jp/