見出し画像

漫画では語られなかった物語『地獄楽 うたかたの夢』あらすじ紹介!!

少年ジャンプ+の大人気漫画『地獄楽』が完結を迎えました。
そしてTVアニメ化が発表!! 完結後もまだまだ目が離せませんが、小説版『地獄楽 うたかたの夢』でも漫画でおなじみのキャラたちの知られざるエピソードがたっぷりと描かれております!!

全4編のあらすじを公開!! 好きなキャラのエピソードが気になった方はぜひ本編をお読みください!! 紙版・電子書籍ともに絶賛発売中です‼︎

画像1

第一話 夫婦の鉄則

神仙郷上陸の十日ほど前。将軍に謁見するため江戸を目指す画眉丸と佐切は、宿場町に通りかかる。そこでゴロツキに脅されている夫婦・平吉とおりょうと出会い、二人が経営する旅籠に宿泊することになった。まだ画眉丸に信頼が置けず警戒を緩めない佐切だったが、旅籠には刺客の手が忍び寄っていた……。

第二話 連星、輝く

神仙郷上陸の数年前、伊予の山中。二十名程を抱える野盗の頭だった弔兵衛と桐馬は、二百名を超える大きな盗賊団によって襲撃を受ける。仲間が次々と斃れていく中、桐馬は矢で撃たれ、盗賊団の首領・権左と戦っていた弔兵衛も深手を負い、二人は追い詰められる。権左は桐馬に、弔兵衛を捨てて盗賊団に入るよう取引を持ち掛ける……。

第三話 心動かすもの

傾主の杠。美しい容姿で男性を惑わし、時に嘘をつき、自己中心的にふるまう彼女を監視する仙汰だったが、彼女の“自分に正直な姿”に惹かれつつあることに驚いていた。神仙郷に上陸した二人は、早々に別の罪人・茂籠牧耶と出会う。牧耶の誘いに乗って同盟を組んだ杠だったが、牧耶は超常的な力を見せ……。


第四話 桜咲く庭

貧民街に生まれ、仲間と組んで悪事を重ねていた典坐は、ある日、侍を相手に暴れていたところを士遠によって倒される。典坐は士遠に引き取られ、山田浅ェ門の門弟として道場で修行を積まされることになった。やがて厳しい稽古や堅苦しい生活に不満を募らせ、道場を辞めようとした典坐に、士遠はある条件を言い渡した……。


『地獄楽 うたかたの夢』ご購入はこちらから!