見出し画像

やっとキーボードを買った

どうも、JUMIです。
あれほど買うか悩んでいたキーボードをやっと買いました!!

まだ使い始めて2日しか経っていませんが、個人的にはよかったと思っています。

どんなキーボードを選んで買ったのか、使用感について紹介します。


Ewinのキーボード

Ewinのワイヤレスキーボード。値段は1850円。
ちょうどAmazonでタイムセールをしていたので、安く手に入れられました。

このキーボードは3台のデバイスまでペアリング可能なので、使い分けできるのが嬉しいですね。

いい点

  • JIS基準の日本語配列

  • タイピング音が静か

  • ペアリングが簡単

ペアリングの設定が簡単。
パソコンと同じJIS基準の日本語配列でタイピングがしやすかったです。

タイピング音については、以前使っていたAnkerのキーボードと比べると、断然静かです。

使いにくい点

  • 漢字とかカタカナが一発でちょっと変換しにくい

  • 時間が経つと、なぜか日本語入力ができなくなる

  • 持ち歩くには、少し重いかも

今のところの不満はこんな感じです。 

まだ2日しか使ってないので、慣れていないのもあるかもしれませんが…漢字とかカタカナの変換がイマイチだなという印象です。

外で作業しようと思って、キーボードをカバンに入れて持ち運ぶには少し重いかな。って感じですね。

まとめ

個人的な感想になりますが、Ankerのキーボードよりこのキーボードの方がタイピング音が静かで私には合ってると思います。(どんどん使っていくうちに変わってしまうかもしれませんが…。)

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?