見出し画像

日本の高校を卒業した黒人ハーフ

更新頻度がだいぶ落ちてしまいました。。。
実は今また新たなことにチャレンジしていて
そっちに集中していたのでできませんでした💧

それでは早速本題に戻ります。

高校を卒業した僕はスポーツトレーナーを目指し専門学校へ通いました!
その当時スポーツトレーナーと言っても
いろんな種類があるとは知らなかったんです!

僕が想像していたのはテレビとかで
選手が怪我した時にすぐさま駆けつける人
という、大まかなことしかわかっていませんでした。

僕がその学校で勉強していたのは
パーソナルトレーナーとしての
勉強をしていました!

それは主に、マンツーマンでトレーニングの指導をしてくれる
トレーナーでどちらかというと
一般人の方向けでした!

ただ僕はその時若干20歳でまだまだ若く
そんなに早く社会人にはなりたくないと
思っていました

なのでそこから僕はスポーツといえばアメリカだろう!
ということで、アメリカ留学をすることを決意しました!

アメリカ留学編はまた次回ですね!
内容盛りだくさんです!笑

ていうか、専門学校に通って初めてなんですよ!
全員初めましての世界に入るのが!笑

それまでは小中高一貫校だったので絶対に
クラスには友達はいましたし、いうたらホームでした!笑

ただやはり!
黒人は珍しかったというのと
僕のキャラクターというのもあり

とてもすんなりと馴染めました!

そこで僕が思ったのは物事はなんでも
”捉え方”だなと思いました!

それだけで全てがネガティブもポジティブになるし
辛くなんか無くなります!!

この内容をまたもっと掘り下げて話そうと思います!!

今回はこれまで!!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?