見出し画像

まずは僕を知ってもらいます(小学生編)

今回は簡単に僕の経歴を紹介したいと思います!

1995/4/21
大阪生まれ大阪育ち!

見た目ではそうとは思えないほど関西人です笑

幼稚園の時は地元の幼稚園にいき
気付くと親の意向でKumonに通ってました!
たしか国語の勉強してました笑

(たぶん、その時から勉強が好きじゃなくなったと思う笑)

小学校は地元にするか、友達のいる私立の学校にするか
究極の選択を迫られ私立にいくことになりました!

小学生の僕は友達がいるから楽しいやろうと思ってたけど
なんとそこは

韓国系私立学校だったんです!

ん?韓国語?笑
あんなヘンテコな文字どーやって読むねん!

てか、校歌も国家も校長先生の挨拶も韓国語やし
準備体操も挨拶もぜーんぶ韓国語😭

韓国人も在日韓国人もいて
めちゃくちゃグローバルやんけ!

そんなことを思いながら小学校は過ごしてました笑
韓国語の授業も毎日あり

おかげさまで韓国語は気がつけば読み書き聞き取りが
いつの間にかできるようになってたんですよね〜笑

そこで僕の親は、また欲が出たんでしょう

僕を英会話塾に通わせたんです!
小1から小3まで!

こんな詰め込まれたら尚更勉強なんて
好きになることないって笑

ただこれが後々の人生に役立ったんですよね〜笑

昔の僕は完全にインテリ系男子でした笑
徒競走もべべから数えた方が早かったし
シャイで人ともあんまり喋ろうとしない
いわゆるインキャってやつですよ。。。

そこの学校は部活動でラグビーが人気で
クラスの男子3分の1は入るくらい!
*公立の学校とは違い各学年1クラスしかありませんが

当時仲の良かった友達が僕を部活に誘ったんです!
こんな俺が?運動苦手やのに?

でも、練習風景を毎回見てると
なんか楽しそうやん?と思い

運動が苦手やった僕は友達の誘いに乗り
親と相談して毎週水曜日の英会話塾を辞め、

ラグビー部に入部することになったんです!

このことがきっかけで僕の人生は一転していきます!

ハーフとしての血が騒ぎ始め

足が速くなり、肌が黒いことに対しての誇りが生まれ

面白おかしく先生もいじってくれるようになり

とても明るい性格になることができました!

誘ってくれた友達にも先生にも感謝しかありませんね😭


書いてるとどんどん出てきて小学生だけで書きすぎちゃいました笑笑

とりあえずはこんな感じで今回は小学生編ということにしておきます!

もの足りないくらいがちょうどいいんで付け足しは
求められたら書きます笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?