見出し画像

まずは僕を知ってもらいます(中学生編)

それでは中学生になった僕を
紹介していきましょうか!笑

小学校の時にラグビーをやっていたと言いましたが、
実は小6の時にバスケもちょこっとやってました!

その韓国系の学校は小中高一貫校だったので
大体エスカレーター式に上がっていくことが多いんです!

で、その時の中高生で体育の先生をしていてバスケの
顧問をしている方からお声がかかり小6の時に始めました!

当初の僕は誰もがバスケ部に入ると思っていて
体験入部もバスケ部に行っていました。

しかし、とても仲のいい友達に陸上部に誘われ
興味本位で行ってみると先輩も優しくてメンバーも
すごい楽しかったので陸上部に入部を決めました!

本当その当時のバスケ部の顧問の先生には
申し訳ないことをしたなと反省してます笑

ただその陸上部に入ってからの自分はとても
ハーフとしてのすごさを実感しました!

100m走をしていたのですが
その学校で初めて陸上部から表彰を受ける一人になりました!

記録もどんどん伸びて最終的には11秒7という記録でしたね。

普段の生活でもいろんな先輩や先生からいじられるようになって
その時から僕はいろんな対応力が身についたと思ってます!笑

自分がハーフとして生きているの自覚をし
それを武器に変えようとしていました。

あとすごい過ごしやすかった理由としても
韓国人とのハーフや純粋の韓国人がとても
多くクラスにいたからだと思います!

僕のクラスが良かったということも
あるんですけど、

そうやって人種や文化、国籍が違うからといって
差別されることもなく

いじられることは多かったですが
イジメられるということは一回もなかったです。

ちょっと内容は濃くはないのですがこれくらいにしておきます笑

中学はこういう感じだったので高校生の自分は
またちょっと違った一面も出てくるので

また次回の高校生編を載せていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?