見出し画像

#sec36 抜け出して

大会の合間、タバコ吸いに外にでてたら、聞き覚えのある方の声が。
なんと、船木さん(通称・NASA)でした。
彼、東京都公認のヘブンアーティストの資格持ってて、
2年前まではシルクドソレイユの、ラヌーバ
RopeSkippingのアーティストとして参加されてました。

▲画像拝借(船木さんのTwitterアカウントから)

滞在期間のオフ日にNASAと会うこと自体はTakuちゃんから
それとなくきいていましたが、ホントたまたま、タバコ吸っているときに
声をかけられまして。この海人Tシャツきてたんですが、
彼のたまたま視界に入ったらしく、声かけたらそれが私だったという偶然。

海人Tシャツ。8年前沖縄行った時に買ったんだけど、
太ってきれない時期もあった思い出の品w
体重絞って久々に着れるようになったんだけど、ここで役に立つとは。

午後、日本選手の参加競技が終わってひと段落ついたので、
そんなNASA氏にあちこち連れて行ってもらいました。

最初に行ったのは、壁に翼の画が描かれてて、
Instaとか写真映えすると有名な場所に。
ディランドという場所にあるみたいですが、
Googleで調べても出てこないので詳細わかったら追記します。

アメリカって感じの通り道

近くには裁判所もあったんだけど、裁判所も綺麗だった。

場所がわからず、みんなで探している図。これも画になってる。

探してる途中でにあったお酒の醸造施設(?)みたいなところの壁画。
かわいい。

翼の壁画がかかれたところは、醸造施設のすぐ側にありました。
ひとが入るとこんな感じ。

パパとTakuちゃん、NASA氏も撮ってた。
(ちょうど観光客がちらほらいたので混み合ってて私は撮ってませぬ。)

WoodLandBlvdってところの近くにありました。

壁画を見て写真撮った後は、その足でDaytonaビーチ
フロリダでは有名な場所らしいです(今回初めて知ったw)
デイトナ自体がカーレースなどのモータースポーツで有名なんだとか。

ビーチについてすぐ、強めな雨が降り出したのですが、
お構いなしに写真をパシャリ。やっぱり海、いーな。

この時期...っていっても、フロリダもう暑いからいいのか。
平日なのに結構ビーチにはひとがいました。

リゾートビーチ!ってかんじではないけど、ゆったりした感じ。

遊泳禁止のエリア。
まだ水が冷たいのか中に入っている人はあまりいなかった。

この上を進んでいくと、Daytonaビーチや地平線を一望できる場所が

向かいには遊園地的な施設も。

そりゃ、海ですもん。背景に撮りますよね。
写真の写り方には、それぞれこだわりがあるみたいで、
いろんな注文があって、聞いてておもしろかったです。

私はそんなこだわりないけど、基本正面からはあまり写りませんw

完全に観光気分。

結構大雨降っていたのに、あっという間にやんで空が明るくなりました。
フロリダの気候ってホント不思議。

駐車場に戻るとレッカーで移動されているというアクシデントもありましたがw
あっという間の休息時間でした♪
食堂まで送ってもらってNASA氏とは一度お別れ。
食堂から宿舎まで10分ちょっと歩いて帰る途中、20時半過ぎの空は
それは綺麗でした。日本でも同じような景色眺めたことあるはずなのに、
海外に居るってだけで余計に映える。ホント不思議。


この後コインランドリーで乾燥機かけてた衣類をピックアップして、
宿舎で各々の時間を過ごしました。(私は安定の寝落ち)

ありがとうございます!サポート頂いたお金は、趣味でやってる寺社巡りでお賽銭として活用させて頂きます♪