見出し画像

#sec32 オーランド→宿舎へ(2017年7月1日)

オーランドに到着したのが現地の20時半過ぎ。
そこならバスを待つこと1時間。

途中で車椅子のサーカー選手団の方々に声をかけられて記念撮影。

海外で、本当に偶然ばったり会うってすごく素敵なことですよね。
22時前にバスが到着。そこからバスに揺られることら30分強、
ようやく会場に到着。

遅い時間にも関わらずチェックインのために残ってくれてた
現地の運営スタッフのみなさまに感謝。しかも軽食だしてくれました。

▲軽食といえど、ピザやハンバーガー、サラダとがっつり系。

ここで、移動開始して24時間近く経過。
今回の移動は小中学生の参加者やその保護者のみなさまも居たりで、
長時間の移動でさすがに疲れもピークに。

かんたんな施設での説明や注意事項、明日以降の流れの確認して解散。

深夜にじゅんじゅんが、近くのコンビニまで車をだしてくれまして、
ミネラルウォーターを調達。
フロリダに限ったことなのかはわからないけど、こちらの基本硬水らしく。
飲み水として飲むにはちょっと苦みを感じたり、人によっては癖があるように
感じたり、おなかが緩くなることもあるそうです。

▲500ml、24本入りで4ドル(500円弱)って安くないか!?

あと、必ずといっていい頻度で買う、スタバのフラペドリンク。
(勝手に海外でしか売ってないという認識を持っています。勝手に)

▲これは2本で5ドル。ちょっと割高に感じるけどこんなもんか。

部屋に戻っていそいそと、Wi-Fi環境の設定を諸々。
7月第1週の平日は有休取得して会社をお休み頂いてますが、
普段やることをほったらかしにするわけにはいかないので、
任せれることはしっかりと事前にお願いして、
自分でやるべきことはきっちりやる。というようにメリハリで勝負します!

余談ですが、前回投稿した、AppleSIM使って、T-mobileの5GBプラン購入したその日のうちに、容量越えて追加容量買ってと警告が出た問題
結局なんだか原因がわからなくてiPad自体を再起動したら、
なんと普通に使えるようになっていました。(使用量0.3GBだったし)

なんだか腹落ちしない感じがありますが、デジモノ機器であるある事象かなと言い聞かせて、明日からフル活用したいと思います。

ちなみに、現地フロリダと日本の時差は約13時間。
フロリダの7月2日0時は、日本の7月2日13時くらい。
こっちの深夜帯の時間に仕事も記事更新もできそうな予感♪

明日はいよいよ開会式!大会も始まります。

ありがとうございます!サポート頂いたお金は、趣味でやってる寺社巡りでお賽銭として活用させて頂きます♪