見出し画像

可愛くなりたかったら相手を褒めると効果大

「相手のいいところを見つけましょう!」
小さい頃、一回は言われたことある言葉

言われてきたけど
習慣化されない

わざわざ相手に伝える
癖もついていない

人間には、“嫉妬”という感情もあるから
なかなか素直に言えない

でも
人間の脳は主語を認識しないそうで

相手を褒めたはずの言葉が
自分のことだと認識するそう

「可愛くなりたいー!」
って思ったら

目の前にいる相手の可愛いところを探して
「いつも思うけど、可愛いよね」
って褒めると

自分の脳内では
「いつも可愛いよね、『私は』」
と、変換されるそう

一石二鳥。
相手も嬉しいし、自分がもっと喜ぶ

じゃあ今日から
苦手なカラスの
可愛いところを探してみよう

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?