見出し画像

2022年の振り返りと2023年に向けて

この1年は仕事&プライベートでも色々と大きな転換期となり激動の1年でした、、

今日は2022年の振り返りと2023年に向けた投資戦略について書いていこうと思います😋

振り返りの前に元々実践している投資戦略について触れていきたいと思います🫡

長期の戦略で実践していることは

①インデックス投資(毎月積立)
②BTCとETHの積立投資(毎月)
③HEXのステーキングラダー(完成)
④米国の個別株長期保有
⑤ドル建終身保険とドル建リタイアメントインカム

といった感じです。
私はお金があるとすぐに無駄遣いしてしまう性格なので、なるべく毎月強制的に投資に回すようにしてます、、

この辺の戦略についてはYouTubeでもう少し詳しい内容を出そうか検討中です😎

そして、短期&中期でやっているのは

①プレセールへの参加
②IDOへの参加
③重要な局面でのショート
④エアドロ狙い
⑤草コイン投資

といった感じです、

まずは反省点から🤞

2021年はプレセールとIDOで良い感じに利益が出ましたが、2022年はIDOバブル崩壊に逃げ遅れ600万円ぐらい?を失いました、、🤣ぴえん

IDOは今年1番の反省点かと個人的に思っております。
クリプトの世界は流行り廃りが早いので、
流行りモノには固執せずに見切りを付けるのが鉄則なのに、ズルズルとホールドしてたのがダメでした、、😭
完全に元カノに未練タラタラ系男子でした、、🤣

しばらくIDOは控えますが、DAO Makerだけは次のバブル前に参加しても良いかなーと思っております。

もう一つの反省はプレセールに参加し過ぎた、、笑

余剰資金があるとすぐに長期ステーキングやsacrificeに参加してしまったので、流動性のある資産が少なく、まるで元FTXの“アフロ状態”でしたw

そのお陰でバブル崩壊にも耐えれたメリットもあったのでよしとしておきましょう😎笑

ポートフォリオの何割は流動性のある資産で!
と自分でルール作るようにします!

次に良かった点について触れていきます!

まずは、、PulseChain日本コミュニティの愉快な仲間と出会えた事💎
これが一番です😍

株をやってた時はいつも1人で正直つまらなかった🥱
愉快な仲間と毎日情報交換できるのは最大のメリットだと思います!
XENとか色んなエアドロ案件を教えて貰えましたし!!

これからも皆様宜しくお願いします🤲🤲

次に良かった点はエアドロで100万円以上は稼げた事

$GAL・・・60万円
$OP・・・20万円
$PLSD・・・30万円
※細かいのは割愛

エアドロ狙いのムーブはめんどくさいですけど、それなりに当たるとデカいので2023年も継続していきます🫡

良かったらエアドロ案件を発信しているので、YouTubeチャンネルも見てくださいね! 

何よりチャンネル登録お願いします🤲(切実に)

あと、良かった点はFTXの破綻を予想し、
FTTトークンをショート出来た事!
これは周りにも予想してた人はいないので結構嬉しいです😆わーい

なぜ掴めたのかを振り返ると、LUNAが崩壊した時にショートに入れず悔しい思いをしており、
次に同じような局面が来たら必ずショートすると心に誓っていたためです😎

あとは大衆とは逆にBETした方がリターンがデカいため!
バイナンスがFTTトークンを売却すると発表してからTwitterでツイートを検索すると、アフロには逆らうなというツイートが多く散見されたため逆張りしました!

通常であれば、怖くてショートしないと思いますが、みんな破綻しないと思っているなら破綻したらかなりリターンが見込めると思い、ショートしましたー!

まぁラッキーではありますが、今後も同様の局面が来たらリスクヘッジの意味も込めてショートします😎

ここまでが2022年の振り返りです。

次は2023年の戦略についてです!
長期の戦略に⑥の純金積立コツコツ戦略を追加します笑

①インデックス投資(毎月積立)
②BTCとETHの積立投資(毎月)
③HEXのステーキングラダー(完成)
④米国の個別株長期保有
⑤ドル建終身保険とドル建リタイアメントインカム
⑥純金積立コツコツ

社会人になりたての頃に金の積立をオススメされました。
当時は金は利息を生まないからという理由で避けてましたが、ここ最近のインフレはヤバいので金いいかも!と思い始めました!
なにより、資産を分散させることは重要なので2023年からは金・銀・プラチナをコツコツ積立投資していきます!

私と同じように純金積立コツコツ投資をしたい人は私の紹介コードを使えばQUOカード1000円分貰えます(少ないですが、笑)

紹介コード F882940740

あとはpaypayのポイント運用でも金に投資出来るのでマイナポイントを貰ったらポイント運用するのもアリかもです!!

次に短期&中期投資です。
2023年には超重要案件があります。

それは、皆さんご存知、PulseChainのメインネットがローンチします!
この冬相場にローンチするプロジェクトは少ないので結構注目されるんじゃないかと思っております。

どこで稼ぐかは個人的にはハッキリしており、
メインネットがローンチしてから48時間以内です。

間違いなくこの48時間はハイリスク、ハイリターンが見込める時間になるでしょう!

ギャンブルになるので、トレードに自信がない人は参加しない事をオススメします!

私は$PLSが欲しいのでこの時間で$PLSを増やします。
極力リスクを抑えた形で😎

私の個人的な戦略はまだ公開していないですが、、
気が向いたらノートにしようかと思います🥹

クリプトの界隈ではレイヤー1 のプロジェクトは圧倒的に期待値が高く、初期のフェーズに参加できる機会は少ないと思います!

私はこのチャンスに全てをかけます👼
皆さんもここで一緒にチャンスを掴みましょう!!

今はこのPulseChainを上回る案件が無いので、
2023年はこれと同じぐらいのめり込めるプロジェクトを探したいと思います!

見つけた際にはツイートするので、良かったらTwitterのフォローを宜しくお願いします!

あと、YouTubeのチャンネル登録者数1000人を目標に頑張ります!!
引き続き応援宜しくお願いいたします!

それでは良いお年を💎

ユリウス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?