北海道EC事業者の輪

化粧品メーカーの営業、マーケティング、新規事業をしてきました。営業時代に札幌支店に4年おりました。円山公園のそばにすんで全道を営業で走り回りました。 全国を転勤しましたが北海道は一番好きな街、なにかの形で関係を持ちづつけたい街です。

2018年から自社サイトを立ち上げてくる中で、ECの事業者さんやヴェンダーの方がの横のつなががりに本当に助けていただきました。特にShopify界隈の方々の優しさに救われました。利害関係の伴わない関係性は、一見青臭く見えるかもしれませんが、それぞれの事業を横のつながりを支えの1つにして活性していくことは意味があると感じています。

北海道のさまざまな物販ビジネスを活性していきたい。

北海道にはさまざまな優れたプロダクトがあります。ECを通じてその優れたプロダクトを日本中に、また世界へ販売することに少しでもお力添えをさせていただきたい。それは私の北海道、EC業界への恩返しでもあります。

横のつながりで「発想の活性化」をしましょう。

私もそうでしたが社内と、限られた協力会社という枠の中にいると、成長はしにくいです。しにくいと言うよりは、退化する可能性も高いです。業種を越えた情報交換やディスカッションで自らのビジネスへのチャンスを発見することのほうが多いです。業種や規模に関わらずおなじ「事業者」「支援会社」「ヴェンダー」のそれぞれの立場も越えたコミュニティを皆で作っていきたいです。

自らのビジネスの活性が北海道の物販の活性になる!

そんな熱い思いのある事業者様を応援したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?