失敗とは?

「みんなそんなに失敗ってしてるの?」
と疑問に思ったのが、この投稿コンテストをやろうと思ったきっかけだ。
だって私失敗したことないもん。こういうと、コイツなんだよお嬢かよって思われそうだけど、子供の頃はハズレクジ多かったのよ。
そこは今は置いといて。
まあ、後悔はたくさんある。あの時飲み過ぎなきゃよかったなぁとか、恋人の振り方雑だったなぁとか、もう少し頻繁に幼馴染と連絡とっておけばよかったなあとかいっぱい。思い出すとキリがないよー!
でもね、失敗だったとはどれも思えないんだよね。

なんか「失敗でした!」というと、自分のことを全て否定してしまってる気がしてならない。だって選んだのは自分だし。それを間違いだとは思えない。失敗と言いたくないだけなのかもしれない。それでも後悔はしてるし、ちゃんとその後悔したことに対して理由も考えるし、次は気をつけようって思ってるからいいじゃない。ただ、それを失敗と捉えるか捉えないかだけよ。

ま、こんだけ失敗はない!と言ってるけど、強いてこれが失敗だったと上げるなら“親ガチャ”か“誕生”は失敗だった。
育ててくれて申し訳ないんだけど、親運は最悪だったなー。家なんて1番安心できない場所だった…安全基地になるはずなのに。そのせいで今でも生まれてこなければよかったのに!って思ってしまう。これが親ガチャ失敗。
そして生まれた瞬間から生死を彷徨ったにもかかわらず、生き残ってしまったのも残念で仕方ない。そこで死んどいてくれればよかったのに。これが誕生失敗。
親は選んでるって言うけど私の意思ないし、選んでるに入るか正直グレーゾーンだと思ってる。もし本当に選んでるのであれば、間違いなく大きな失敗だった……。
最初に大きな失敗をしてしまったせいで、残念ながら生き延びてしまっている。今生きてることが失敗なんだから、他のことなんて些末なもんよ。何を失敗と言えばいいんだか笑

みんなそんなに失敗してるの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?