見出し画像

今日はコーヒーチーズケーキと。

私は自分の時間を確保しないと死んでしまうタイプの人間だ。
いや、一人暮らしだし、しかも今は無職だし、
際限なく自分の時間が存在しているんだけれど
そうじゃないんです。
(贅沢言ってんじゃないよと遠くから聞こえる)

カフェや喫茶店で過ごす一人の時間が本当に大事なんです。
友達と過ごすカフェ時間も好きだけど、
一人で過ごすあの時間はプライスレス。
本を読みたいだけ読んで、日記をがむしゃらに書き、
時々周りの人間観察を楽しむ。
そこに、お店自慢のスイーツとコーヒーがあれば
もう何も望まない。

無職で「今月お金余裕ないな・・・」と思っても、
捻り出す。
なぜなら、行かないと心が死ぬから。
冗談抜きで死にます。
このコロナ禍でそれは確信に変わりました。

今回は、甘すぎないコーヒーチーズケーキと。
ゆったりとした時間が流れるカフェで。
瀕死のMP(体力はHPなら、精神力はMP?)メーターは
ぐんぐんと回復し、
お店に置いてある古本をるんるんで購入して帰った。
お店は、住吉大社駅近くの「みどりのひつじ」さん。
お店の方の雰囲気がとても好き。
そんな風なオーラ出したいけど、
MPメーターを増強しないとまだ難しいな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?