見出し画像

ヴィダール素組み

1/100 ガンダム ヴィダールの素組み。
どこにピントが合ってるのか分からないけど、ヴィダールのガンダムフレーム。フレームというか骨って感じ。

装甲を付けて完成

腰部のスペアサーベルを収納するパーツがあるせいで、手が開く形になってしまい、何かなぁ…という感じ。
付属品は持ち手型のハンドパーツとフロントスカート裏に収納されているハンドガンとライフル、サーベルの持ち手。サーベルの刃部分は6本。

横からと背面

鉄血のモビルスーツは本当に腰が細い。

もうちょっと顔がシュッとしてるかと思ったけど、思っていたよりも横幅がある。

小顔になるように改造するより、額のアンテナをシャープにした方が印象が変わりそう。
鉄血のオルフェンズに登場するガンダムのフレームは基本的に同じものらしいけど、小改造でMGのバルバトスのフレームに取り付けることができるかな?

HGのヴィダールも腰のパーツが腕の動きに干渉してたけど、1/100は少し違うのかなと思ってたけど同じだった。
ひざ下のバーニアが外と中で別パーツだったのが嬉しいところ。

形にしてみたら、イメージよりも太目で「作るぞ!」って、気が削がれてしまったので、いつか、気が向いたら、手を入れて完成させるということで、箱にしまっておくことにする。

ジュースが飲みたいです('ω')ノ