見出し画像

サザンはやっぱりGreatだぜ!と再認識した件

最初に断っておきますが…ジュリうさぎはサザンのファンではないです。年代を問わず熱狂的なファンがたくさんいらっしゃるので、何曲か好きな曲があるくらいで軽々にファンだなんて言えないです…(;^_^A

ただね、ジュリうさぎは世代的に若い頃からサザンの音楽に触れる機会がたくさんあったし、これからもあるでしょう。好きな曲もあるし、曲を聴いて映像が浮かぶ映画やCMやドラマもあるし、「あぁあの時にみんなで歌ったなぁ」って思い出す曲もあります。

今日の朝、わたし、いつものように「THE TIME」を見ていたの…7時40分前後から始まる「マーケティング部」コーナーで…TBSのパリオリンピックの応援ソングの発表がありました。

TBS系スポーツ2024テーマ曲

ジャンヌ・ダルクによろしく


いやぁ…ヨイわぁ…
すぐにハマるジュリうさぎ(笑)
今もYouTubeで繰り返し再生で聴きながらnote中★

♪負けてしょんぼりするほどヤワじゃない♪

って歌詞が特に気に入っています。
なんていうか、ジュリうさぎにはないメンタルだから。
ちょっと気を抜くとマイナス思考になりがち、ミスや失敗を引きずる、打たれ弱い、根性がない…などなど、メンタルが弱いわたしには響くのよね。「あぁ!こうありたい!」って思う…少しでもこの歌詞みたいなわたしに近づきたいわ♡

曲調も歌詞も全部、アスリートを奮い立たせる感じだし、アスリートじゃないジュリうさぎも元気になる曲だなぁと思った次第です(^^)/

あ!あとね、映像がカッコよい★

この記事の中にYouTubeの動画を貼り付けるのがヨイんだろうけど…
わたし、自分の関わってない動画とか写真を記事内に入れるのは苦手っていうか気持ち的にできないので、もし「サザンのその曲聴きたいな」って方は

TBSスポーツの公式YouTubeチャンネル

で、視聴してみてください。

【追記】
ジュリうさぎが若い頃から今まで、ずぅーっと第一線で活躍しているミュージシャンって多い気がします。サザンオールスターズ以外にも「松任谷由実」「山下達郎」「小田和正」「THE ALFEE」「GLEY」「B'z」などなど…彼らの創り出す音楽には世代を超えた魅力があるんだろうなぁ…

ってか「ジャンヌ・ダルクによろしく」のエンドレスが一時間(笑)
現在再生数 2.8万回… 内50回はジュリうさぎだな(笑)

現場からは以上です(^^)/











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?