見出し画像

今観ているドラマの話 2024③

「ネタバレ」は全くありませんのでご安心ください(^^)v

7月開始のドラマ、だいたい出揃ったかなぁ…ジュリうさぎが録画を継続するドラマが決まったのでnoteします。

前にも書きましたが、わたし、ドラマや映画は、難解なものや怖いもの、血がいっぱいとか、戦争ものは苦手です。基本はほのぼの系、スカッと系、勧善懲悪系、などわかりやすい内容が好みです(^^)

ジュリうさぎは新たなクール直前に、まずはドラマの番宣などを見ます。それから初回を録画するドラマを決める→初回を視聴した後→「毎予約」するかどうかを決める…みたいな流れ、毎クールこんなことを繰り返しています。

今回は観ているのは…

火曜「西園寺さんは家事をしない」
火曜「家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった」
水曜「新宿野戦病院」
木曜「クラスメイトの女子、全員好きでした」
金曜「笑うマトリョーシカ」
土曜「マル秘の密子さん」

今のクールは前のクールよりは「毎予約」が増えてるけど…
ちなみに初回でやめたのは2本。
ただね…今のところさ…コレ!って「どハマり」するドラマはまだないかなぁ…
まぁ、まだ序盤だし、これからに期待します★

「新宿野戦病院」はクドカンなので、なんとなく観ているけど…
小池栄子さんのあの感じ…ずっとあのまま続くのだろうか?…気になります(;^_^A 

「クラスメイトの女子、全員好きでした」は、木村昴さんが好きだから観ている★初回を観て、おぉっ!って思ったのは、主人公「枝松脛男(木村昴さん)」の中学時代を演じている及川桃利さん。「大人の脛男が中学生だったら…そう!こんな風なんだろうね」っていう、ちょっとしたしぐさとか話し方とか…まぁそういう演出なんだろうけど、スゴイわって思いました。

あとね、なんか不意に笑う場面が何ヵ所かあったのよ。リラックスして気楽に視聴できるドラマでした。カリカリしちゃったら、このドラマ観ると力が抜けてヨイかもね★

「西園寺さんは家事をしない」もわたしは脱力しながら観ています。

そう考えると「笑うマトリョーシカ」はかなり緊迫した内容なんだけどね、若手政治家役の桜井翔さんのその場面場面の表情とか…これからどうなるんだろうって気になってさ…一応「毎予約」しています。たださぁ…初回から展開が早いっていうか、前置きがなさすぎて、人間関係がどうなっているのか、理解がついていかない…学生時代と二本立てになっているし…ドラマのWebページを見てなんとか理解を試みるみたいな感じのわたしです(;^_^A

そんなこんなですが、これから9月まで、楽しく見続けます(^^♪

たださ…今月末から…
オリンピック始まるよね…^_^;
視聴ペースに影響を及ぼす可能性大(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?