見出し画像

【ギター】海外から最強アイテムを買った話

フレットラップ芸人として過去何度かフレットラップを紹介してきました

効果は最高なんですが道具として完璧かというと、気になる点がいくつかあります

・ちょっとダサい

ただでさえヘッド部分がモコ!っとして気になるのに表面が安っぽいフェルト素材で、尚且つ余計なブランドロゴが入ってます・・・

俺は気になるのでロゴを切って使用してます

・すぐ取れる

表面だけでなくネック側の取り付け部分もなぜかフェルト生地が使用されています

おまけにマジックテープの面積がやら狭く、速攻で取れます

自分はそれを解消するためにマジックテープの部分を捻って下に来るように使用していました

これはこれで外す時面倒なのが難点・・・

画像1

画像2

とはいえ代用品もなく、下に敷くタイプも試してみたんですが微妙なのでやめて

なんだかんだ今の物を使用していました

そんな時ふとGruv Gearのホームページを見てみると・・・

なんじゃこれ!!

スクリーンショット 2021-09-10 9.23.14

めちゃかっこいいの出てる!!

しかも取り付け機構も改善されてるっぽい!!

これは買うしかねぇ!!

と意気込んでアマゾンやらなんやら見渡したんですが

どこにもない!!泣

多分マニアック過ぎて日本に入ってきてないんですね・・・ということで

仕方なく海外から直接輸入いたしました

そして届いたのがこれ!!

画像4

取り付けた画像がコレ!!

画像5

ロゴはついているものの高級感のある素材で同じ黒なのでそこまで気にならなくなりました

そして裏面もフェルト生地から伸縮性のある幅の広いゴムになってヘタる心配もありません

マジックテープの面積も少し増えたので安定感もアップしました

私かなり満足しています

ただ強いて言わせてもらうと、マジックテープじゃなくてロックする構造にして欲しい!!!

リュックのベルトみたくガチャンって

Gruv Gearは色々なアーティストとのコラボモデルもあるみたいなんで

もし担当者さんが見てましたらコラボのご連絡お待ちしております

俺が作っても売れないか・・・笑

俺も欲しい!!という方は公式サイトから購入できるので頑張ってみてください

では良い音楽ライフを〜!

よろしければサポートお願いします!!サポートはバンドのクオリティ向上に使わせていただきます!!