「Untitled 」を布教したい

新型コロナウイルスの影響で外出ができず、家で代り映えのない日々をお過ごしの皆さん。今こそ嵐のコンサートを観るチャンスです。ジャニーズの公式動画って今までほぼ存在していなかったので、誰かを沼に沈めようと思ったらDVD一式を持って家に押し掛けるしかなかったんですよ。それがなんと期間限定でYouTube無料配。こんな未来が来るなんて去年の私に言っても信じないだろうな。

とはいえ、ジャニーズに触れてこなっかった一般人が2時間のライブをフルで見るのはハードルが高いと思われるので、見てほしいところをピックアップしておこうと思います。公式が曲ごとにスキップをつけてくれているので気になったところだけでも見てください。

・Green Light
オープニングの曲。曲のタイトル通り、緑のペンライトで会場が埋め尽くされていて綺麗。これは緑のペンライトを皆が買っているのではなくて、ペンライトが自動制御されているからです。(安くない)ペンライトをこれだけの人数が買うことによってできる、嵐とファンの協力体制がよくわかる演出。

I'll be there
2曲目のアイルビ。信じられないほどデカいモニターだけでも見ていってください。驚愕の2083インチ。

風雲
そこ動くんかーいと突っ込みたくなる巨大なムービングステージ。ムビステを考えた松本潤はジャニオタ的エジソン。

ユニットソング
このコンサートではソロ曲がなく、ユニットソングになっているのが特徴です。時間ない人はとりあえずバズりNightだけ見ればいいよ。以下概要。
UB:二宮相葉コンビによる知恵の輪ダンス。初見でUBの意味が何かわかった人いたらすごいよ。
Come Back:櫻井松本コンビによるラップバトルソング。
夜の影:個人的推し。松本二宮大野によるダンスが見どころの超絶おしゃれソング。振り付けはリーダーが考えてるよ!
バズりNight:相葉櫻井大野によるジャニーズ伝統のトンチキソング。さっきまでお洒落なダンスを踊っていた大野智がヲタク姿で登場して、何が起きたのかわからないと思うがファンもよくわかってないので安心して欲しい。彼らのヲタクとヤマンバギャルのコスプレは必見。

お気に召すまま
可愛い嵐が見たい人はこれ見とけば大丈夫。歌いながら笑っちゃうニノとか電車ごっこみたいな振り付けとか、とにかく可愛いで溢れている。

Sugar
このアルバムでいっっちばん好きな曲。衣装もお洒落な曲調も照明も振り付けも、なんかグルグルする最新の撮影機材もとにかく最高。翔くんから途中で投げキスされるところ(1:06:26)で私は毎回死ぬ。他は飛ばし飛ばしでもいいから、この曲だけはフルで見て。

この辺りに注目していただければと思います!演出とか興味ないから知ってる曲だけいっぱい聴きたい人は「君のために僕がいる」以降のシングルブロックを見てね。Song for youの冒頭の大野智の歌がうますぎる話とか翔担的キュンポイント解説とかしたかったけど、今日はこの辺で。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?