見出し画像

多忙と暇の間

新しい土地での生活ももうすぐ丸一年
以前の生活より時間的にはかなりの余裕ができて、きっと時間をもて遊ぶのだろうなぁと予想していた
新しい趣味をみつけたり
習い事始めてみたり
ボランティアしてみたり
あとは副業とか?
なんて妄想していたが
実際は
意外と今もそれなりに忙しい毎日

平日は終日リモートで仕事だし
休日は家のことで時間が過ぎていく

結局新しい趣味は見つけられず
ボランティアもできてない
副業も無理かなぁ
休日はやはり休みたい
短期バイトくらいならいいけど

とはいえ、来月からは2年目突入
このまま知り合いもなく時が過ぎるのかと若干不安になってきた・・
とはいえ、友達作るパワーも勇気もない

1人の時間が好きだから仕方ない
昔からの友人にも疎遠になるよう距離取ってる人間だもの
なのに多忙って感じるのはどういうことなのか
友達たくさんの人は凄いなぁと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?