ネタは新鮮なうちに。もう、ほんと、バカか!!!

この間の「陰キャ界の中の圧倒的陽」の続きが書きたいんだけど、それよりもどうしても書いておきたいことが今日できたのでそっち先。

えっと


えっと



バカなのーーーー?!?!?!?!

って思わず叫びたくなるほどの出来事がありまして。

今日、本当は某マッチングアプリで知り合った人とご飯行く予定だったんです。そう、予定でした。

経緯として、まず先日、友人たちとご飯食べている時に「彼氏欲しいのに自分で動かないやつはまじでダメ」(私ではなく違う子に対しての話だった)(意訳)の話をしていて『確かになー私ももう30なったし』と思ったわけです。

一応、なにもやってなかったわけではないんですが。去年彼氏と別れて1ヶ月ぐらいして、人恋しくなってマッチングアプリをやってみては、自分には合わない…と辞めて、を繰り返していて。まぁこの辺りの話は「陰キャ界の中の圧倒的陽」にもちょっと繋がるので割愛しますが…まぁその先日の友人の話から、ひとまず行動に移さねば!と思ったんです。

で、私がとりあえずやってみたのが、彼の有名な、コリドー街へ出向くこと。単純すぎない?って言うツッコミは置いといて(これでもちょっとは悩んだんです)。何れにせよ、調べていたら普通に行ってみたいお店がちらほらあったので、昨日土曜日の夜に出向いてみたわけです。あくまで、ご飯を食べる目的で、且つ社会見学も兼ねて。まぁね、そりゃ陰の者の私には無理な話でしたよ。行ってみたかったお店も満員だったし、そもそも声をかけられそうな隙も出せなかった。社会見学としては面白かったけど。

こうなると、問題なのはご飯問題。割とお腹をすかせており、しかも誰かとご飯したい気持ちだった。でももうコリドー街に戻るのは無理だし……そう思い、以前使っていた某マッチングアプリのお出かけ設定をしてみた。お出かけ設定とは、女性が設定した条件(新宿でご飯食べたい、とか、ビアガーデン行ってみたい、とか)に対して、男性が「行きませんか?」とメッセージを送るやつ。通常、マッチングアプリだと、お互いに「いいね!」ってならないとメッセ送れないから、あんまりいいねを貰えない男性からしたらいいのかな…?

設定して、ちょっとしたら数人からメッセが届いた。その中に、Rさんという人がいた。プロフみて、まぁまぁいい感じ。写真の雰囲気も悪くなさそう。返信してみて、なんだかんだ今日の夜に会うことになった。本当は昨日の夜一緒にご飯食べてくれる人がよかったけど、まぁいいでしょう、とりあえず予定が立った。

ちょこちょこメッセが続き、何回かやりとりした上で、LINEに移行。移行後は、私がいつから彼氏がいないのかとか、なんで別れたのかとかそう言う話。正直、会ってから話してもいいじゃん…とは思ったけど、まぁ返信くれる感じ、そこまで悪くはないからそのまま続ける。そうして、今日何時まで大丈夫かっていう話になる。実は明日、健康診断があり、ちょっと早めには家に帰りたい。向こうには明日朝早いと伝えた

その後ですよ。「ご飯の後、2人きりになれる場所行きませんか?」って

待て待て待て待て

私の話聞いてた??私、朝早いんだよ??何故そうなる?????100歩譲って、確かに集合時間は17時にしたけど、とはいえ、何故そうなる????

というかまだ私達会ってすらいないですよね…?

嗚呼、これが噂のヤリモクか…

と一気に頭の中を駆け巡った。家出る準備してる段階でそんなメッセが来たから、『ちょおまふざけry』と思いながら、どうやって返事をしたもんかと思った。もしかしたらちょっと冗談で言ったのかもしれないし。

「初対面だからなー流石になー😐」

うん、ちょっと頑張ったよ。同じように軽く返して、万が一、億が一に冗談だった場合にも返事しやすくなった。うんうん。これなら、いい感じに向こうも手を引いてくれるでしょう。

「ダメ??優しくしますよ😍」

いや、違うんだよ。そうじゃないんだよ。なんで!!!!!!!え???伝わらなかった???私、初対面はいやだって言ってるんだよ???え????伝わない言い方した?????優しい優しくないの問題じゃないんだよ!!!!!!!

この時点で、もう電車には乗って待ち合わせてる駅には向かっている。おいおい、これなら家をそもそも出なければよかったのでは??プロフに色んなお店開拓してるとかなんとか書いてるから、いいお店見つけられたらなーとかって思ってたのに!!!!

「いやーそういうのが目的ならご飯も大丈夫です🖐🏻」

もう言った。私ははっきり言った。確かにね、私が使ってた某アプリはヤリモク多いとかって話は聞くよ?とはいえよ、日本語伝わらない人が多いとかって情報は聞いてないよ??どうしよう、私が使った日本語、高度すぎて伝わらなかったのかな…普段接客業で且つ司会とかもしてるから、言葉の使い手になりすぎて1周回って誰も理解できない言い回しとかしてたんかな??

そんなこんなしてるうちに、待ち合わせしている駅に到着。『うわーまじかーどうしよー』とかって思ったら

「本当にダメですか??💦」

むしろこれでダメじゃなかったらなんだっていうんだ!!!!!え??本当に日本語理解できてないの??大丈夫???一体何をもって、私の返答をみて、まだいけるって信じてるのかわからなさすぎる。やばすぎてちょっと絶句した。完全に、ヤリたいってことしか頭になさすぎじゃん。流石にドン引きした。

あまりにも無理すぎて、私はまずLINEの通知をオフにし(この時はまだどういう返答がくるかわからなかったからっていう優しさ?)、そっと某アプリから通報した(こっちの方が酷いか。笑)。ちなみに、上の返信来た時は、通知でみて絶句して、さっき間違えてトーク開くまで未読スルー。

いやーーー世の中には色んな人いるけどさ、ものすごくドン引き…。私の準備の時間返して欲しい。大したことはしてないけど、まじで返して欲しい。

ほんとさ、バカなのーーーー!!!!!

って叫びたくなった。


こんな気持ちになったのは、去年、旅行先でナンパされて東京で会い、お世辞にもかっこいいとも身体が引き締まってるとも言い難い人とご飯食べて、お店出てすぐに手を繋ごうとされて、挙句の果てに(向こうが泊まる)ホテルに連れて行かれそうになったとき以来だわ…。あの人はまじでひどかった…また1個記事にかけそうな感じ…。


とりあえず言えることはね、私は多分、あなたたちが思ってるよりも数倍お酒飲めるので、酔った勢いで、とか狙ってるならまじで日本酒飲めるいい感じのお店を用意してからにして欲しい…。ワインでもいいけど…ほんと、多分だけどあなたたちの数倍は飲むよ…?

っていうのと、ヤリモクはまじでふざけんな。こちとらそういう目的は一切なくご飯に行きたかったんだよ!!!!!バカか!!!!!!!!


以上、とても新鮮なネタでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?