4月です

知ってるよって話なんですが。


最後の更新からもうほぼ4ヶ月がすぎた訳なんですが、この間に世の中は大きく変わってしまいましたねぇ。私は今超絶ニート生活です。

2つある仕事のうち1つは超接客業なので、4月頭からGW明けまで各店舗休業。もう1つの事務職は営業はしてるんだけど、緊急事態宣言が出て人との接触を8割減に、というお達しがあったので全パートはGW明けまでお休みということに…1ヶ月のお休みですよ。やば。まじでずっと家に引き籠もってる。ちなみに社員の方々は基本リモートワークで出勤をローテでやるっぽい。それも大変そうだなぁと思っている。みなさまお元気かしら…


思えば、2月末から3月上旬が一番病んでた。まだ出かけたりとかはしてたけど、世の中も「あれ、意外とこれやばくない?」ってなって結構いろんなイベントとかが中止・延期になってて。私は2月末に友人たちとUSJに1泊2日で遊びに行ってて、1日目の夜に、半年間楽しみにしてた某V系バンドの周年ライブが中止・延期になるっていう連絡が入り、超絶望した。10年以上追いかけていて、私の心の一番の支えの1つが…そのために頑張ってきたのに…そして追い討ちをかけるかの如く、東京に帰ってきた次の日にUSJが臨時閉園。USJ2日目の時に某 Dさんのところが臨時閉園するって言ってたから予感はしていたが…更に私の心の支えが1つ……

割とそこで挫けた。事務職の方はずっと出勤はしてたけど、もう完全に挫けてしまい、病んだし体調もあんまりよくなかった。接客業の方は悉くダメで、全然出勤ができなかった。元々2月頭からお腹の調子が全然良くなくて結構頻繁に痛くなってたんだけど、それに加えて食欲もなくなって、まじで1日1食頑張って食べるレベルだった。それでも、職場とかでは元気にしてたし前よりは控えてたけど友人とかと会ってはいた。

下旬ぐらいからやっと調子が戻ってきて、接客業の方もいけるぞ!と思った日にまたお腹痛くなった上、めちゃくちゃ体が重く感じて動けず。「あ、これはやったな」と思って、結局またお休みをもらった。なんだろ、プール上がった直後みたいな重さで、足動かなくて。接客業の方、何かあった訳じゃないのになぁ…


そんなこんなで、3月は事務職は続けてはいたけど割と散々な感じで、4月。まさか1ヶ月お休みになるとは…緊急事態宣言がもし延長になったら事務職のお休みも多分伸びるんだよな…まじで死ぬ


今家で何してるかっていったら、アマプラmusicで好きな曲を延々流しつつゲームしたり、料理したり、飽きたら部屋の片付けを超少しずつやったり。あとは、数日前から始まった母親の仕事のお手つだい。行動範囲は基本はスーパーかコンビニか駅前。この間久しぶりに隣駅の方まで用事済ませがてらお散歩してきた。基本そんなもん。



今ニュースをぼんやり見てて、配達業とか物流とかそういう業種の皆々様には本当頭が上がらないなぁ…医療系と物流系に別途補償してくれって思う。買い物はオンラインで、とかっていうけど、結局それって運んでくれる人がいるから成り立つものであって、当たり前のようにするのもどうなん…と思っている。本当、いつもありがとうございます。



次に投稿する内容は決めてる。面白いかは知らない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?