見出し画像

歴代No,1マンガ 「ザ・ファブル」

マンガは未だに書籍派(電子では無いという意味)。累計1000冊ほど購入した中で、どうしてもオススメしたいマンガ「ザ・ファブル」です。映画化されたので御存知の方も多いと思いますが、是非原作も読んで欲しい。

あらすじ

天才殺し屋 佐藤明が一般社会に溶け込む話。

画像1

魅力点

まずはストーリーのおもしろさ。天才ものが好きな人にはたまらない。「ONE OUTS」「デスノート」「アカギ」などの、主人公が天才キャラの作品が特に好きで、同じ趣向の人は絶対楽しめると思う。

画は少しクセがあるようにも思うが、表情で笑う場面も多く、素敵。「ゴールデンカムイ」のアシリパとかの感じ。

ストーリーには、笑い、恐怖、感動、などなど感情揺さぶる要素が多く、飽きることなくドンドン読み進められる。特に洋子とタコちゃんのシーンは最高だった。醍醐味のアクションは文句なしでおもしろいが、女子が読むには少し過激なのかも。男は全員読もう。

画像2

まとめ

続編も出る気配満々。ひとまず第一部として完結しており、巻数も22巻と丁度良い。最後は予想外の展開もあるので是非今すぐ書店へと足を運んで下さい。

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?