見出し画像

はじめての重苦note

「塾note」と打ったつもりが「重苦note」になっていて、まぁいいかというか、むしろそっちかなって思ってそのままのタイトル。

noteは、かなり前に多分少し触った気がするけど、アカウントごとどこか電子の砂漠をさまよってるとおもうので、ほぼ初めてといっていいとおもう。

毎日塾をやっていると、言いたくても言えないで引っ込めてしまうことが結構あって、塾内報で書いたのはいいけどそのまま闇に葬った物をこちらで。

どれだけ気を配っても、「え?そんなことで?」というクレームもあったりする世の中。めんどくさいですよね。

塾をやっている人はもちろん、塾に通わせる上で気をつけたいことなども書いていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?